忍者ブログ

タイ式マッサージ沙羅 /愛知県名古屋市

名古屋市昭和区山手通にあるタイ古式マッサージサロンです。地下鉄名城線・鶴舞線の八事駅直ぐにあります。☎052-833-5598 

八事の森まつり

こんにちは、名古屋のタイ式マッサージ沙羅です。

今日は、良い天気です。暖かくてお散歩するにはちょうど良いですよ~。

と言う事で、のぼりが立ち気になっていた「八事の森まつり」へ出かけました。会場は、興正寺です。ぶらぶらと歩きながら思いました。普段は車で通り過ぎる街ですが、歩くと新鮮でいい感じだな~と。

興正寺の参道の両側に、色々なお店が並んでいます。最初に目に入ったのが「八事の蝶」です。これです。

5f739362.jpegfc94b126.jpeg6adcd610.jpeg








尚も歩くと串カツが、焼き鳥が、焼きそばが、みたらしが、と目に入るのは、食べ物ばかりです。美味しそうに食べている人を見たら、食べずにはかえれません。「1本下さい。」と食べることに・・・・。

鳥居をくぐると、紙芝居屋さんが、沢山の子供達に水あめを配っていました。みんな割りばしくるくるしながらねっています。

その向こうには、フリーマケットが展開されていました。洋服、本、陶器 などなど・・・・。ところ狭しと並べられています。

008.JPG011.JPG012.JPG








最後にステージに、直ぐにでも始りそうだったので、待ちました。登場したのは、沖縄の音楽を演奏される3人のミュージシャンです。三しんにギターに太鼓です。演奏しながら歌ってくれるのですが、とてもいい声でうっとりと聞きいっていました。

太鼓のお兄さんが、かっこ良く太鼓を(伴奏で)叩くのを見て見とれていました。その姿もですが、太鼓を叩く姿勢に見とれていたのです。脚を大きく開き腰を落とし叩いているのです。オモッキリ叩くのではなく静かに伴奏するわけですから・・。あれは、太ももがきついだろうに、スゴイ!!ということです。

その太鼓のソロ演奏を期待していたのに無かったので残念でした。そんな演奏に夢中になっていて店からの呼び出しにも気がつかず、あれ~ でした。

010.JPG016.JPG013.JPG








あわてて、みたらし買って急いで帰ろうと参道を戻ると、そこに見慣れた顔のお兄さんが、チラシを配っていました。仲良し、インドカレーのミスティーさんです。沙羅さんも持ってきたら一緒に配ってあげるよ。だって本当にご親切にありがとうございますです~。また、カレー行きますね。

短い時間でしたが、楽しいお祭りでした。
PR