忍者ブログ

タイ式マッサージ沙羅 /愛知県名古屋市

名古屋市昭和区山手通にあるタイ古式マッサージサロンです。地下鉄名城線・鶴舞線の八事駅直ぐにあります。☎052-833-5598 

新プリンターの不便

名古屋のタイ古式マッサージ・オイルマッサージ・ヘッドスパ・フェイシャル、癒しの沙羅です。


新しいプリンターは、いいなあ~ と書いたのは、つい最近です。

キャノンPIXUS MG6130

ところが、使い勝手が悪いのに気がつきました。

当然、あると思っていた機能が付いていない!

給紙が、下カセットからと上部後トレーからと選択できないときている。

切り替えが、出来ない!

コピーの場合は、用紙の給紙場所が、決まっている。

例えば、A4 B5など普通紙は、下のカセットからしか給紙しない。

写真サイズ・ハガキは後トレーから。
 
従って、常はA4でも、時々B5を印刷する時は、カセットの用紙を取り出しB5に合わせ用紙をセットして印刷しなければならない。

これまでのプリンターは、A4をカセットにセットしたまま、後トレーにB5をセットし後から給紙できた。

もちろん、どんなサイズもである。

要は、プリンター本体の切り替え操作で給紙を選択出来のです。


そんな筈はない!!と


キャノンに電話して確認したら、出来ない!とのご返事。

進化どころか不便になってる。


他の機種で、切り替えできるものは、ないんですか?と聞くと

今の新商品は、全てそうです。と言われ、この、製品を買った事を後悔しました。

パソコンからの印刷は、印刷設定で切り替えができるらしい。

でも、下から・上から、いちいち設定を変えなければならな不便さがあります。

こんなささいな事ですが、便利な操作を無くすというのは如何なものか?

こうなると。コピーの読み込み、パソコンからの読み込みが、遅い!とまで言いたくなった。


キャノン様、私の不満を知って下さい。 

私、この間、買った一眼レフもキャンンですからあ~~。

デジカメもキャノンですから~。

全然、関係ないね。

旧商品、PIXUS MP500  この機種は、便利に良く活躍しました。

貴方が、懐かしい。

でもでも、貴方は、すでに廃棄処分にしてしまいました。 あ~~



<名古屋のタイ古式マッサージは名古屋の沙羅へ。  
 
にほんブログ村 健康ブログ タイマッサージへ タイ式マッサージ 日本全国アクセスランキング
                         
ブログランキングに参加してます。他のタイ古式マッサージ店さんにもGO   

PR