忍者ブログ

タイ式マッサージ沙羅 /愛知県名古屋市

名古屋市昭和区山手通にあるタイ古式マッサージサロンです。地下鉄名城線・鶴舞線の八事駅直ぐにあります。☎052-833-5598 

私の「敬老」、おかあちゃん

こんばんは、名古屋のタイ・タイ古式マッサージ沙羅です。

大降りの雨が・・・・・・。
そんな中をご来店下さったお客様の靴は、べたべた。
お帰りの時、靴履きながら、気持ち悪いと言いながら履いていました。

台風が、近ずいていることで、今週は、雨日になるでしょうか?

そんな、雨が降り続く今、私は、静かな沙羅で一人ホットしております。

忙しい一日でした。

お客様、ありがとうございました。



パソコンに向かいながら、カレンダーを見る。

そうだ、今日は敬老の日なんだ!
今日だけ、何かをするとかではなく、
お年寄りを敬う、常にそんな心を持ち続ける事を再確認する日としよう!


再確認で気付く、一番、身近な「老」な人は、わが母です。
母は、病気持ちですが、元気にしています。 悲しい事に父は、既に他界。

おもえば、私が、家を離れて〇十年、親を語れば、とんでもなく長~い小雑誌が書けるほどです。

さて、親に限定すれば、敬老の日と言っても、私は、ここ、何年も何もしていないと思う。
それくらい曖昧な私、親に関心が無い? いえいえ、そうでは、ありません~~ん

年をとって、わが母は、何が欲しい?何が食べたい?と〇〇に行こうか?と聞いても、

「まあ、いいわあ」

「何にもいらんわあ~」

「疲れるで~~」

「どこも行きたくない」

「家に居るのがええ~」

何度、言っても、こんな調子です。

んん、もお~~

自分が、もっと、もっと、年を取って、母の年になった時に、同じ事言ってるかもしれないのにね。


こんな事言う、おばあちゃんですが、! 私には、おかあちゃんです。

幾つになっても、子(私)を心配している おかあちゃん! 

敬老の日でも、なあ~にも無いですが、いつも、しっかりと感謝しています。

心は、何時も おかあちゃんとありです。
離れていても親子と言うのは、そんなものでしょう。



いつまでも、元気でいてほしい、一番の人です。





Yahooロコプレイス
タイ・ブログランキング にほんブログ村 健康ブログ タイマッサージへ  タイ式マッサージ 日本全国アクセスランキング salaa_nagoyaをフォローしましょう

katujotai_logo_s.jpg img4163.gifchub_log2.gif





PR