忍者ブログ

タイ式マッサージ沙羅 /愛知県名古屋市

名古屋市昭和区山手通にあるタイ古式マッサージサロンです。地下鉄名城線・鶴舞線の八事駅直ぐにあります。☎052-833-5598 

花はひとつ!

こんばんは、名古屋のタイ式・タイ古式マッサージ沙羅です。

3月最後の土曜日、忙しい一日でした。

スタッフのみなさん!ありがとうございました!! 
皆さんの、機敏な動きと、まわし、そして、休む暇なく続く、施術に対応するさま・。

仕事といえども、頭が下がります。 



次、次とお客様が、入っていらっしゃると、私達、多少なりとも慌てます。
歩く速度も速くなり、いろんな手順が、頭の中をいきかいます。

インターバルを取ってありますが、時間的に余裕がなくなることもあります。


そんな、一日を終えて、(今日に限らずですが・・・。)


きちんと、お迎えできて、お送りできたんだろうか?
バタバタとして、失礼な事していなかっただろうか?
お客様、一人一人に丁寧に向き合えただろうか?


思いかえしながら、振り返っております。
ダメだった点、よかった点、また、話しあいましょう!


さて、そんな中で、今日は、ひとつの意味ある言葉を聞きました。


もちろん、お客様から頂いた言葉です。


ダイエットのお話から、



腹いっぱい食べていたあの頃!
一年365日、朝から深夜まで休む暇なく仕事をしていたあの頃。
次から次へどんどん、どんどん、仕事をしていた、あの頃!




痩せましたよねえ~。
ピークから15Kg痩せたかな

何をして?

腹いっぱい食べない事かな。腹6分目位で。
人間の胃の働きが脳に伝わるのが10分くらいかかるんだよ。
だから、脳に伝わらない食べ始めに沢山食べ過ぎてしまう!



だから、ゆっくり食べなきゃいけないんだ。


それと、運動もしたさ、
ヨット、テニス、弓道、ね。

どうして、色んな事をする時間がとれるようになったんですか?



考え方が、変ったのさ。

仕事ばかりだったころの仕事繋がりの薄さは、もういい!
仕事に対する欲は、もう持たない!


結論として私にこんな言葉を言い残して帰って行かれました。


フラワーは、ひとつでいいさ!


フラワーは、ひとつ!


幾つも幾つも咲かそうと思わず!

ひとつだけの花を咲かしなさい!

あれもこれもと必死になるんじゃなくて、ひとつの花を咲かしながら、自分らしい仕事以外のゆとりを持ちなさい。


自分勝手に解釈しました。



そう言う事かなあ~~




フラワーは、ひとつで良い!!





どう、落とし込むかは、自分の判断ですが、今日も、良い言葉を頂きました。


ありがとうございました。






Yahooロコプレイス

タイ・ブログランキング にほんブログ村 健康ブログ タイマッサージへ  タイ式マッサージ 日本全国アクセスランキング salaa_nagoyaをフォローしましょう
katujotai_logo_s.jpgimg4163.gifchub_log2.gif





PR