忍者ブログ

タイ式マッサージ沙羅 /愛知県名古屋市

名古屋市昭和区山手通にあるタイ古式マッサージサロンです。地下鉄名城線・鶴舞線の八事駅直ぐにあります。☎052-833-5598 

貴方の強みの結果

名古屋のタイ古式マッサージ・オイルマッサージ・ヘッドスパ・フェイシャル、癒しの沙羅です。

外は、日差しの強い天気でした。
ご来店のお客様にお出しするウエルカムティーを、そろそろ冷たいハーブティーに変えましょうか。


少し前のブログに「さあ!才能に目覚めよう」と言う本の事を書きました。

やっと3章まで読む進み「ストレングス・フャインダー」をやる事ができました。
(3章まで読んでからやるそうです。108の質問に20秒で次から次へ答えていきます。)

結果は、どうなったでしょう。

34ある強みの中から、自分の上位5つの強みを導き出してくれます。

5つでた私の第一位の強みは??

「コミュニケーション」 と出ました。

その最初には、こう書かれていました。

貴方は、説明すること描写する事、進行役を務めること、人前で話す事、書く事が好きです。これには、貴方のコミュニケーションと言う資質が表れています。・・・・・・・・・・後に続きます。

読み進めて、そうかあ~。この強みが一番にでましたか?

自分では、そうも感じていないし、このような才能を持つ人に強く感動し、自分もそうなりたいと思っていたのですから、それが強みだったとは?

この本によると、強みとは、自分の弱い所を克服するものではないのです。
不得意分野を努力して得意にするものではないのです。

自分の持っている強みをより延ばすということなんですから・・・。

と言う事は、今、勉強中のレクチャーは、私の強みを伸ばすと言う事になるなあ?

不得意を克服しようとアカデミーで勉強し始めたのですが・・・・・。

私の最初の想いは「強みの」定義に反していたんだ。

この強みを伸ばす事が才能への道になると言う事ですかあ~。

後の四つは??  

凄い強みがでたんです~。 

公開してもいいのですが、止めておきま~す。(笑い)



<名古屋のタイ古式マッサージは名古屋の沙羅へ。  
  にほんブログ村 健康ブログ タイマッサージへ ブログランキングに参加してます。他のタイ古式マッサージ店さんにもGO   

タイ式マッサージ 日本全国アクセスランキング

「癒しの沙羅」  

 YouTube で3曲試聴できます。
http://www.youtube.com/user/atsukosalaa


皆様、こちらもどうぞご覧ください。 タイトル、ジャケット、 3曲試聴できます。


癒しの曲としてお手元に置いて頂けると幸いです。  「癒しの沙羅」 CD 2,000 円

お買い求めは、Email お電話で ご注文下さいませ。店頭でも、販売中です。


PR