忍者ブログ

タイ式マッサージ沙羅 /愛知県名古屋市

名古屋市昭和区山手通にあるタイ古式マッサージサロンです。地下鉄名城線・鶴舞線の八事駅直ぐにあります。☎052-833-5598 

アジサイの花

こんばんは、名古屋のタイ式マッサージ沙羅です。

いつの間にか、庭にアジサイが、花開いていました。

アジサイには、雨の滴がよく似合う はず です

そんな時は、アジサイの周りにだけ、しとしとと雨が降り注いでほしい、な~んて、勝手な事、書いています。

IMG_4461.JPGIMG_4458.JPGIMG_4459.JPG








昔、鉢で買って植え替えたものです。  見事に、毎年花開いてくれます。


庭に咲く物、庭に生えるもの、そして、庭に生きる物、小さな庭の土に様々な物をみます。

みみずだ~って、かまきりだあ~て、とかげだあ~て、バッタだあ~て、ありんこだあ~て、と、「僕らはみんな生きている」の歌に置き換えてみると、我が家の庭には、こんな生き物をたくさん、見る事ができます。

私は、こんな時に遭遇すると、愛おしくて、可愛くて、じ~と見つめて「一人事を言い始めます。」「こんにちは。」「いいね~」 「どこ行くの~」  変な人?かもです。


さて、さて、店舗エアコンの調子が、悪く、あわててメンテナンスへ依頼したのが、昨日のことです。もちろん、点検には直ぐに来て貰えないのが辛いとこですが、明日、来て貰えるそうなのでホットしております。

エアコンは、直接、お客様にご迷惑をかけるので、冷や汗ものです。逆に今の季節に不具合が出てくれてよかった~です。

今までにもデッキが故障した時、洗濯機が壊れた時、と、本当に困りました。洗濯機が壊れたのは過去に3度くらいあり、この時は、修理して使えるまでの3~4日間、家に持って帰り洗濯してました。

毎日毎日使う物ですから、故障と言うのは直ぐに日常の業務に影響します。

全然、次元が違いますが、困ったことで、思い出した事が・・・。さあ、帰ろうと言う時にシャッターが途中でひっかかって下ろす事も上げる事も出来ずに、このままでは、帰れないし、必死に狭い中に手を差し込み右往左往した時も、あったな~。

シャッターが出てきたら、店の鍵を忘れて来た事を・・・。さっきは閉める時、今度は、シャッターを開けようとして、鍵のない事に気づいた・・・。「うっ!う~」 悲惨です。家に戻り鍵を取って戻ってくるまでに1時間以上はかかります。

でもでも、こればかりは、仕方ありません。お店オープン時間遅刻です。ご予約が入っていなかった事に安堵した覚えが・・・。

エアコンの故障から、最後は、自分のまぬけ話のご披露でごめんなさいです。それ以後は、必ず出かける時に鍵をチェックしております。
 

PR