忍者ブログ

タイ式マッサージ沙羅 /愛知県名古屋市

名古屋市昭和区山手通にあるタイ古式マッサージサロンです。地下鉄名城線・鶴舞線の八事駅直ぐにあります。☎052-833-5598 

ついでの京都一人歩き / タイ古式マッサージ沙羅・名古屋

こんばんは、名古屋のタイ式・タイ古式マッサージ沙羅です。


タイカフェ&レストラン ヒュカオ

京都、北野天満宮近くにオープンした友人のお店です。


おめでとうございます。


昨夜は、沢山の方がお見えになっており、知った顔もちらほら・・・。
トムヤンクン・バッタイ・春巻きなどなど・・・・ご馳走になりながら楽しい時を過ごしました。


ありがとうございましたあ~!!


さて、 行きますか?


と、それは、どこ?? 昨夜のfacebookにUPしました。


今朝は、友人と別れ、女一人、京都歩きにしゅっぱあつ!!


宿泊が、四条烏丸だったので、まずは、四条通りを錦市場へ。
市場をあちこち覗きながら、ついつい、手には荷物が少しづつ増えていき・・。

KIMG0307.JPG
歩くうちに祇園あたりに

祇園は、飛ばし

突き当り八坂神社へ



昨年も参りましたが、今年もやって来ました。


実は、私、今年は、本厄なんです。
気にした事はありませんが、掲示板を見て、そうなんだよなあ~と・・。



0c9aa3f7.jpeg
   じゃらんじゃらん二礼・二拍手・一礼 

   

   






KIMG0317s.jpg
   八坂五重塔を見上げながら、ゆるやかな坂を歩と、
   

   






人人で込み合う清水寺へ続く道へ合流!


KIMG0318.JPGKIMG0322s.jpg   

  雨の中、本堂へ


  何年かぶりの清水の舞台です。





桜が、終わっていましたが、見下ろす景色は、緑の中、遠く京都タワーを望む、素晴らしいものでした。
寺の中と言うのは、どこのお寺でもそうですが、空気が、ピ~ンと張り、心がきっと引き締まります。



KIMG0326s.jpgKIMG0324s.jpg清水寺を後にし地図を見ながら、
歩き続ける私、



次の予定は、東本願寺です。
過去に義姉の納骨に訪れて以来です。




雨で平日ということからか、人影も少なく心おきなく本堂に座り、物を想う時が取れました。



さてさて、清水寺あたりで遅い昼食を取ろうと思いながら、タイミングを逃してしまい、食事処を求めて、東本願寺から、京都駅へ移動しました。


KIMG0327.JPG    

    ここで遅い昼食です。

    あと1か所行きます。

    京都駅向こうにある東寺。





まわりまわり、歩き歩き、最後に行った、東寺!


KIMG0334s.jpg実は、ここが一番良かった!



国宝・薬師如来、 月光菩薩、日光菩薩、男前の帝釈天、素晴らしかった!!
直ぐには去りがたく、しばし、腰を下し時間を過ごしました。


東寺の五重塔も素晴らしい!!

庭園の向こうに見えるその姿は、美しい様相でした。



KIMG0330s.jpgKIMG0331s.jpg









雨の中にも関わらず、満足の京都一人歩きに、心地よい疲れで名古屋に帰ってきました。





Yahooロコプレイス

タイ・ブログランキング にほんブログ村 健康ブログ タイマッサージへ  タイ式マッサージ 日本全国アクセスランキング salaa_nagoyaをフォローしましょう
katujotai_logo_s.jpgimg4163.gifchub_log2.gif




PR