忍者ブログ

タイ式マッサージ沙羅 /愛知県名古屋市

名古屋市昭和区山手通にあるタイ古式マッサージサロンです。地下鉄名城線・鶴舞線の八事駅直ぐにあります。☎052-833-5598 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヘナで白髪染め

こんばんは、名古屋のタイ式マッサージ沙羅です。

今日、100%ヘナで髪をそめてみました。実は、ヘナの効果を自分の目で確かめようと、我慢に我慢をしていました。(染める事を) 白くなった髪にどの位の色が入るのか見てみたかったのです。

ヘナの粉とインディゴの粉を合わせてをお湯で溶きます。よ~くこねて直ぐに髪に塗りはじめます。少しづつ、手に取って地肌に擦り込むように塗っていきます。それ程、気にならない青臭~い匂いです。全部、塗り終えた後は、感想しないようにラップで頭をまいて、その上からタオルを巻いて1時間放置です。洗い流し、ドライヤーで乾かします。

結果は、どうでしょう。確かに綺麗に染まったように思います。生え際が、上手くいっていないのも時間を経過すれば、色が入るそうなんです。ヘナだけでは、白い所が赤く染まってしまうので、インディゴを混ぜるのです。

満足度、90%です。何が、-10%って?素手で擦り込んだので手の平、指さき、爪まで黒く光ってしまった事です。これは、ヘナが原因ではなく自分が悪いのですが。・・・。しばらくは、色のついた手とお付合いです。

PR