忍者ブログ
タイ古式マッサージは、世界で一番気持ち良いマッサージといわれています。そんな、タイ古式マッサージのサロンオーナーから日々の色々な出来事や感じた事などをつらつらと紹介しています。笑える話、悔しい話、楽しい話、悲しい話、元気が出る話、などなど・・。タイ古式マッサージ・ヒーリングスパ沙羅/名古屋は、名古屋市昭和区山手通りにあり、名古屋市営地下鉄八事駅から直ぐの癒し空間です。皆様の御来店を心よりお待ちしております。タイ古式マッサージ沙羅/名古屋オーナーより。
[271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。名古屋のタイ式マッサージ沙羅です。

人の死に出会った時に、普段はあまり考える事のない、死について考えさせられます。

昨日は、ある人の葬儀に参加しました。人生も長くなるとこんな機会に出会う事が、増えてきます。今までに、親の死、親族の死、友人の死、ペットの死、と沢山の死と出会ってきましたが、何時だって、寂しく悲しいものです。自分もいつかは、その時が来るのですが、あまり考えたくない事です。

儀式は、滞りなく済んでいきます。何度も何度も頭を下げお焼香の順番が来ます。流されるように、促されるように、そして火葬場へ、ここでも、儀式は続きます。一つ一つ、多分マニュアル(仕方ありませんが)に沿って一語一語が、伝えられていきます。 肉体が消えて灰が残り、その中の一部が骨壷に拾われます。

残された近しい者にとっては、深い悲しみの中から、毎日の生活を過ごし、悲しみは、いつの間にか、思い出に変わっていくのだと思います。もちろん、心から消える事はないと思います・・・。

私は、空しさを感じます。私には、儀式はいらないしお墓もいらない。消えていく事は、自然の摂理と思い、土に帰りたい。 大地に帰るのです。存在なんて地球の歴史に考えれば一瞬の事だから、あっという間に私を知る人は、誰もいなくなるのですから・・・。

ワンライフ!ワンライフ、一度の人生を、精一杯生きる、生きる、生き抜いて、自分の為に、人の為に、そして、その時は、静かにそっと消えたい。 それが、私の生きる事です。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
タイ式マッサージ沙羅
世界で一番気持ちのいいと言われるタイ古式マッサージは、貴女を極上のリラクゼーションの世界へいざなう事でしょう。名古屋市昭和区八事のタイ式マッサージサロン沙羅で皆様をお待ちしております。
HN:
沙羅
性別:
女性
職業:
セラピスト
自己紹介:
私達は、もっと沢山の皆様にタイ古式マッサージを受けて頂きたいと思っています。
沙羅はそんな皆様を心よりお迎えいたします。
名古屋市昭和区山手通 5丁目22番地籠原ビル1F HP;www.salaa.com ℡;052-833-5598 Email;info@salaa.com
最古記事
カウンター
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]