忍者ブログ

タイ式マッサージ沙羅 /愛知県名古屋市

名古屋市昭和区山手通にあるタイ古式マッサージサロンです。地下鉄名城線・鶴舞線の八事駅直ぐにあります。☎052-833-5598 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お祭り

こんばんは、名古屋のタイ式マッサージ沙羅です。

家の近所で、沢山のハッピを着た子供たちが、歩いているのに出会いました。今日はお祭りだったんですね。

私の子供の頃は、お祭りと言えばその姿を見なくても朝から、ド~ン・トド~ンと大砲が轟くように花火の音がし、子供達は ,パン・パン・パンとバクチクを鳴らしていたものです。お宮さんには、露天がでて「わっしょい・わっしょい、わっしょい、わっしょい」と大きな声で子供から大人まで威勢良くお神輿を担いでいました。お祭りは、一大行事でした。懐かしいな~。人生が長くなると懐かしいものもいっぱいになります。

20年程前には手作り子供お神輿を作ったことをを思い出します。町内にお神輿がなかったことと、たまたま、ある、スーパーで抽選で無料お神輿をプレゼントされたことから、応募した私が作ることになり、有志を募り組み立てました。立派ンしっかりした神輿です。今、現在も健在ですが、担ぐ(担げる)子供たちがいなくなってしまったことから陳列だけになってしまったようです。そんな、苦労も思い出しました。

秋祭り、子供達には、元気よくバクチクでも鳴らして飛びはねて遊んでほしいです。

さて、タイ式マッサージ沙羅には、お祭りはありませんが、(私達は、いつもお祭りかもです。)何時も、何時もがんばって皆様をお迎えいたしております。トムヤンラーメンあと少しになりました。450ケがそろそろ無くなりそうです。


PR