忍者ブログ
タイ古式マッサージは、世界で一番気持ち良いマッサージといわれています。そんな、タイ古式マッサージのサロンオーナーから日々の色々な出来事や感じた事などをつらつらと紹介しています。笑える話、悔しい話、楽しい話、悲しい話、元気が出る話、などなど・・。タイ古式マッサージ・ヒーリングスパ沙羅/名古屋は、名古屋市昭和区山手通りにあり、名古屋市営地下鉄八事駅から直ぐの癒し空間です。皆様の御来店を心よりお待ちしております。タイ古式マッサージ沙羅/名古屋オーナーより。
[902]  [901]  [900]  [899]  [898]  [897]  [896]  [895]  [894]  [893]  [892
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、名古屋のタイ・タイ古式マッサージ沙羅です。

その方は、69歳の現役でお仕事されています。
定年は、72歳。
奥様は、亡くなられて子供達は、独立して、現在は一人暮らしです。

最近、よくお話しします。
私が、聞き出すからでしょうね。


100歳まで生きるつもりそして、元気で死にたい。
(その言葉、頂きます。私も元気で死にたいですから・・。)


考えたら、あと30回お正月迎えたらそんな年だね。

私、え~~!!
それ無理と思いますよ~ 
良くいっても後20回でしょう。とひどい事言ってます。

人の事言っておられません。
私もあと何十回と言うならば、生きる時間は、短いようですから。


定年したらどうするんです。
そうなんだよね。まだ、考えてないんだよ。
ちょっと、考えてから、ボランティアできればいいと思うんだ・・。

今、太極拳習ってる。
これを地域の人に教えたりするのはどうかなあ~。

だけど~、覚えられないんだよ。

年を取ると記憶力がね。とそんな話に展開。
昔、海外赴任した時に覚えた英語とかは、忘れてないんだけど、年をとって新しく物事を初めてもこれが、全くだめなんだ!! 太極拳の事言ってます。

忘れてしまい、次が出てこない。真っ白になっちゃう!
翌週、また、忘れている。
だから、先生は、何時も何時も初心者用の同じ事をやってくれる

自分が、その年にならないと自分の状態が、どうなのか分からないけど、70を超えた方の記憶力(その年齢で新しい事にチャレンジした時に)の、低下を身を持って体験しています。(何の問題も無く頭脳明晰なのにです)

彼曰く、年をとって良い事はね、ひとつだけあるんだよ。

それは、知識が増える(豊富)
それだけかなあ~ 

だって、そんな寂しい事言わないでください。


ついでにこんな事も

彼女がほしいなあ~。と満面笑みです。
でも、こんな年寄りではねえ~


私、何言ってんですか!

彼女も年相応の人ならいけますよ~~。
何を望んですか!
若い人って思っている事自体無理ですよ~。


男の人は、何時までも若い人がいいんですねえ~。(大笑いです)
彼にとって、幾つが若いのかを聞き忘れました。


最後に、定年して年金暮らしになったら、今の生活水準を改めないといけないとね。
今は、外食とかお金使ってるし~。

私、一人だから、年金で充分生活できますよ~。

でも~~~・・・・。
沙羅へは来れなくなりますかあ~~。

否定しませんでした。 

あちゃ~~!

これ、一番、悲しいです。 私、営業的にも・・・。(笑)

ある日の、とりとめのないお客様との会話でした。



Yahooロコプレイス
タイ・ブログランキング にほんブログ村 健康ブログ タイマッサージへ  タイ式マッサージ 日本全国アクセスランキング salaa_nagoyaをフォローしましょう
katujotai_logo_s.jpg img4163.gifchub_log2.gif




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
タイ式マッサージ沙羅
世界で一番気持ちのいいと言われるタイ古式マッサージは、貴女を極上のリラクゼーションの世界へいざなう事でしょう。名古屋市昭和区八事のタイ式マッサージサロン沙羅で皆様をお待ちしております。
HN:
沙羅
性別:
女性
職業:
セラピスト
自己紹介:
私達は、もっと沢山の皆様にタイ古式マッサージを受けて頂きたいと思っています。
沙羅はそんな皆様を心よりお迎えいたします。
名古屋市昭和区山手通 5丁目22番地籠原ビル1F HP;www.salaa.com ℡;052-833-5598 Email;info@salaa.com
最古記事
カウンター
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]