忍者ブログ

タイ式マッサージ沙羅 /愛知県名古屋市

名古屋市昭和区山手通にあるタイ古式マッサージサロンです。地下鉄名城線・鶴舞線の八事駅直ぐにあります。☎052-833-5598 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戦争は、

こんばんは、名古屋のタイ古式マッサージ・タイ式オイルマッサージ・ヘッドスパ沙羅です。

何時もと、同じ、眠い!です。

長崎の鐘が、テレビ番組の中で鳴っていました。毎年この季節になると戦争番組が、多く組まれます。

帰宅したテレビで、特攻隊の人々の話を放映していました。時間の都合上、少ししか見る事ができませんでしたが、必ず、最後の手紙が読まれたりします。ナレーションの始まりで泣けてきます。心が辛くなります。

「母上どの・・・・・元気で長生きして・・・・・」 「私は、幸せでした・・・・・・。お国の為に行って参ります。」 

その頃の男子は、美徳にこぞってあこがれたのでしょうか? 義務としての死を迎えたのでしょうか?
いずれにしても、その思いは、とうてい、わかるはずもありません。


終戦記念日が、毎年、同じように巡ってきます。夏の暑さの中で、何処かのテレビでは、あの、恒例の天皇陛下のお言葉が流れるのです。原爆の悲惨さとともに、「過ちは、もう2度と繰り返しませんから・。」と言う言葉を噛みしめるのです。
PR