忍者ブログ

タイ式マッサージ沙羅 /愛知県名古屋市

名古屋市昭和区山手通にあるタイ古式マッサージサロンです。地下鉄名城線・鶴舞線の八事駅直ぐにあります。☎052-833-5598 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

臭いはどこから?

こんにちは、名古屋のタイ・タイ古式マッサージ沙羅です。

昨日、twitter で呟いた、「今から、噴霧器を見に行ってきまあす。」

行きました。ホームセンター。
ホームセンターは、やっぱり楽しいです。

色々な、商品を見ながら、こんなんかあ~!とか、次はこれ使ってみよう!とか、あそこには、これがいいけど、自分で作れるか とかとか・・・・。



room_1231s1.jpgあれ、なんか臭わない? 

ウエーティングルームです。
 (私の鼻は敏感)

沙羅には、施術室は、埋め込み型業務用エアコン、後は、ウエーティングルーム ・ 廊下 ・ 奥の作業スペースに三台の家庭用エアコンが設置されています。


 3日程前に気が付きました。
エアコンからなのか? 除湿機からなのか?

IMG_2293.JPGまず、除湿機、解体。
(直ぐに解体ではなく、可能性としたら先にエアコンチェックのはず)

どこから、この香り(笑)が発生しているのか、突き止めたかった!
もちろん、素人、それも興味だけの人ですから、分かる訳がない!
開けてみて、自分の鼻でチェックしても、臭うような事は、なかった!

やっぱり、エアコンです。 (普通、そうでしょ)


対策!
お客様に不快な思いをさせるのは、防がなければ!
市販のエアコン洗浄スプレーなるものを買ってきて自分でやってみるか、それとも、業者さんに依頼するか?

いずれにしても、まず、インターネットで検索。
業者さんページに、高圧洗浄と書いてあったのでエアコンを洗うのには、高圧洗浄機が、いるんだと思い、高圧洗浄機の商品をチェックです。

おい、おい、おい、 買おうとしています。

と言う事は、既に、自分で洗う気になっている。

それでも、洗いについてチェックすると、エアコンQ&Aで、高圧洗浄機は、圧力が強くて中の部品を痛める。業者さんは、高圧洗浄機ではなく、噴霧器で洗っている。

それを、読んで、そうかあ~ 噴霧器かあ~

いっきに、

噴霧器を買いに行こう! となった訳です。 (前置きが長いです。)

ホームセンターで噴霧器見て、三リットル、五リットルの畜圧式(値段は2,000円~3,000円くらい)のものがいいか?と迷っていたところ、その横に、もっと簡易な物が500円くらいであった。長いノズルは、必要ないし、だまされたと思ってもいいやと購入してきました。

IMG_2292.JPGこれです。

お水を入れて、上の取っ手を、空気入れのようにシュシュシュと圧力かけます。
水の出口ノズルを回転させると、スプリンクラー見たく水が分散したり、圧強くいっきに出たりします。

今回の場合は、優れものかも・・・。


かもと言うのは、 今回の目的に、まだ、未使用だからです。

まず、考えている洗い方
①エアコン周辺を養生して、
②市販のエアコン洗浄スプレーで吹き付ける。(通常は、これで終了ですが)
③泡を浸透させてハブラシで優しくこする
④上記、噴霧器にて洗い流す。
⑤再度、スプレー 再度、噴霧器で洗い流す。
⑥送風、あるいは、暖房設定で乾燥させる

まだ、やっていません。
お客様が、ひけたら 挑戦!!

たかだか、エアコン洗い、大袈裟です。すみません。

続くです。



タイ・ブログランキング にほんブログ村 健康ブログ タイマッサージへ  タイ式マッサージ 日本全国アクセスランキング salaa_nagoyaをフォローしましょう

katujotai_logo_s.jpg img4163.gif
chub_log2.gif


PR