忍者ブログ

タイ式マッサージ沙羅 /愛知県名古屋市

名古屋市昭和区山手通にあるタイ古式マッサージサロンです。地下鉄名城線・鶴舞線の八事駅直ぐにあります。☎052-833-5598 

花ことばが・・女です~・・。

こんばんは、名古屋のタイ・タイ式マッサージ沙羅です。

何時だったか、お客様に しゃくやくの花を頂いた事があります。

今日、お花やさんに行った時に、このしゃくやくを見つけ買ってきました。

IMG_2142.JPGIMG_2144.JPG
綺麗です。

このピンクの花びら、優しく柔らかく、もっと大きく花開きます。




芍薬
ってこんな漢字なんですね。
根を薬用にし、鎮痛、鎮けいれんや婦人病全般に処方されるそうです。
花言葉は、「恥じらい」「はにかみ」「内気」「清浄」 

わたし??? じゃないか??

こんな花言葉が、似合う女っていいですよねえ~。
何か、守ってあげたくなりませんか?
 
 立てば芍薬              座れば牡丹              歩く姿は、ユリの花
     
IMG_2143.JPGbotan2.jpgyuri.jpg








因みに 
牡丹の花ことば 「王者の風格」「富貴」「恥じらい」「高貴」「壮麗」

ユリの花ことば 「威厳」 「純潔」 「無垢」

立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は、ユリの花  

ゴロもリズムもよく例えのこの3つの花が、その言葉にぴったりあっているのが、素晴らしい!!

でも、女性とは、こうあるべきが美徳と言われていた頃の言葉だと思います。
私は、多分、いや、絶対違う人種だけれど、それでも、なんか、憧れまする~。

そんな女にあこがれまする~。

今の時代に合わせて、女性とはこうありたい!こうあってほしいと言う思いを入れて言葉を作るとしたらどうなるんでしょう?

どなたか?作っていただけませんかあ~。


名古屋のタイ古式マッサージは名古屋の沙羅へ。  

タイ・ブログランキング にほんブログ村 健康ブログ タイマッサージへ  タイ式マッサージ 日本全国アクセスランキング salaa_nagoyaをフォローしましょう
katujotai_logo_s.jpg img4163.gif
chub_log2.gif
 


PR