忍者ブログ

タイ式マッサージ沙羅 /愛知県名古屋市

名古屋市昭和区山手通にあるタイ古式マッサージサロンです。地下鉄名城線・鶴舞線の八事駅直ぐにあります。☎052-833-5598 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いい気分で幸せ

こんばんは、名古屋のタイ式マッサージ沙羅です。

写真を撮られると言うのは、恥ずかしいものです。当たり前ですが、被写体である自分に自信が、無いが故に目線も下に下にさがってしまいます。顔が上げられないと言う事です。

自然な笑顔でお願いしますと言われても、出来るわけがない。と言う時に、思い出すのは、テレビなどでよく見るカメラマンの方が、言葉かけで、被写体の良い表情を導き出していく事を・・・。

 「いいよ~」 とか 「そうだよ~」 とか 「その調子~」 とか 「ここ見て~」 「う~ん、」とか、まあ、この言葉は、私には、無理があるのですが、「きれいだよ~」とか、とか、とか。

大分以前のブログにも書いたと思うのですが、否定されるのではなく、肯定し褒め、いい気持ちにさせる。これなんですね。人は、特に私は、お調子者なんでちょっと持ち上げられるといい気分になってしまいます。

いい気分にしてもらうと、いい気分にしてくれた人も、とてもいい人になります。周り全体が、いい気分になり、幸せが漂い始めます。

いいですね~。自分の周りの人を思い出してみましょう。職場でも、家庭でも、明日は、何か褒めてみましょう。きっと、暖かな空気が流れる事と思います。 
 

PR