忍者ブログ

タイ式マッサージ沙羅 /愛知県名古屋市

名古屋市昭和区山手通にあるタイ古式マッサージサロンです。地下鉄名城線・鶴舞線の八事駅直ぐにあります。☎052-833-5598 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「Ave Maria カッチーニ」 

こんばんは、名古屋のタイ古式マッサージ・タイ式オイルマッサージ・ヘッドスパ沙羅です 。

年末に聞いた歌声が、忘れられずにCDかけています。何時もは、車の中ですが、今日は、朝早くに店のスピーカーから流していました。

やっぱりいいです。心にじんとくる。曲です。

        「Ave Maria」~サンダルフョン~/カッチーニ


このCDの中には、他にも「Ave Maria」が、入っています。でも、このゆったりとして心にしみてくる歌声が堪らないのです。

堀澤麻衣子さんの生歌声でこの「Ave Maria」を聞いた時は、涙がじわ~ときましたもの。感動でした。

歌詞は、Ave Maria と あ~~ だけですが、  膝をついてお祈りしたくなります。



また、余分な話ですが、映画好きな私にとって嬉しいサービスが、ある事を知りました。

東宝シネマズです。
お年玉付きの年賀状末尾が、1 と 4 のものがあれば、2月末日まで 映画が、1,000円で見られるようです。

ヤッター!!年賀状を早速、確認してみると 1  と 4 沢山ありました。そんなに行ける訳ないし・・・・・。

見たい映画の公開の日の関係もあるしね~。

「もっと、期日の延長を・・・!」   心落ち着けて、マリア様に祈ってもだめですか・・。



<名古屋のタイ古式マッサージは名古屋の沙羅へ。  

  にほんブログ村 健康ブログ タイマッサージへ    
PR

一年のご無沙汰です

こんばんは、名古屋のタイ古式マッサージ・タイ式オイルマッサージ・ヘッドスパ沙羅です .


「昨日、アイルランド留学を終えて日本に帰ってきたよ~。」と 今朝、電話がありました。

彼、「疲れたからさ~、今日、マッサージに120分、行こうと思うんだけど」 
私、「元気だった~」 「あっという間だったね」 「大丈夫なの?、帰ってきたばかりで、ゆっくり休んでからにすれば?」

友達ですか?と言われる位のノリで話てしまい、申し訳ありません。
 

一年前にアイルランドに留学するからと言い、家族を残し 単身、本当に飛び立った47歳の男性です。

頑張って、向こうの生活になれようとしたようですが、本当の所、早く早く日本に帰りたかったそうです。

もちろん、目的は、英語のお勉強。

彼、曰く 勉強するのは、自分の家の自分の机で一人勉強する方が、一番、効率よく落ち着いて出来る。と、言う事でした。

えっ それって、留学は、必要なかったってこと  ×▼△×?○♪?     

2004年から、お客様として長~いお付き合いのなせる技ですか?しっかり友人化してしまっております。




<名古屋のタイ古式マッサージは名古屋の沙羅へ。  

  にほんブログ村 健康ブログ タイマッサージへ    

何時まで続く?

こんばんは、名古屋のタイ古式マッサージ・タイ式オイルマッサージ・ヘッドスパ沙羅です 。

体重が、増えました。あれ~! 

怖くて乗れなかった体重計に思い切って乗ってみました。胃の辺りが、分厚くなってきて、そのままお腹へと続く自分をみれば、当たり前です。

成瀬が、後10日余りに迫る友人の結婚式までに、痩せなくちゃならないんです。と、必死の気持ちで訴えていました。

私達全員の間で、聞きあきるくらいに繰り返される、ダイエット話・・・・。 絶対、明日からね。 もう、今日は食べないとか、コンビニには、寄らない。毎日、腹筋する?

m_okasi05.gif
02-2.gif      m_okasi01.gif                 でもでも、テーブルの上のお菓子は、着実に減っている。 
 
 何故か?そこにあるお菓子。 頂き物はこれまた、嬉しいもの。



来週には、ささやかな忘年会することになっている、イタリアンをお腹いっい食べる予定です。m_okasi08.gif

で、また、その日までは、いいって事にする?(笑い) だめだ~こりゃ~ 05-2.gif                   




<名古屋のタイ古式マッサージは名古屋の沙羅へ。  

  にほんブログ村 健康ブログ タイマッサージへ    

妊婦さんとマッサージ

こんばんは、名古屋のタイ古式マッサージ・タイ式オイルマッサージ・ヘッドスパ沙羅です 。

突然ですが、

年が明けたら、「妊婦さんとタイマッサージ」と題してセミナーしようかなと考えています。
もちろん、講師は私ではありません。(お手伝いはするかもです。)

機会があれば、開催したいと思っていました。
それは、もちろん、自分が、知識として、新しい事を知ることにあります。

講師には、きちんと、経験を積んだベテラン助産師さんをお呼びする予定です。

追って、参加者を募りますので、ご興味のある皆様、ご参加の予定でお待ち下さいませ~。

年が明けてからになりますが、日にち・時間など、調整して発表いたします。場所は、沙羅の予定です。


沙羅は、今迄に沢山の妊婦さんにご来店頂いています。大きなお腹の妊婦さんhは、何をするにも大変だと思います。

先だっても、9か月の方がご来店されました。大きなお腹です。横向きで、ゆっくりと脚から腰~背中~肩へと施術いたしました。

独身時代は、良くマッサージに行っていたそうです。結婚後は、忙しい事もあり、殆ど行く機会が失われているそうです。今は、上のお子様もおり、妊娠中の身体を休める時が、なかなかないとおっしゃっていました。


マッサージは贅沢な時間かもですが、少しの時間でも、身体と心を休めることで、身体の霞が取れる筈です。

ご主人様、そんな奥様を分かってあげて下さいませませ。

妊娠中のお疲れの皆様に、ゆったり、安心してタイ古式マッサージを受けて頂くためにも、冒頭のお勉強会の企画となりました。



<名古屋のタイ古式マッサージは名古屋の沙羅へ。  

  にほんブログ村 健康ブログ タイマッサージへ    

平凡な休日

こんばんは、名古屋のタイ古式マッサージ・タイ式オイルマッサージ・ヘッドスパ沙羅です 。

今日は、私には久しぶりのお休みでした。

午前中、何時もより、ゆっくり新聞読み、コーヒーすすり、重い腰を上げお掃除に取りかかる。
あっという間に、もうお昼すぎです。

新聞読み途中に、お掃除の途中に、我が家の可愛い愛猫、ねねチャンを構いながら「可愛いね~.可愛いね~」

「どうしてそんなに可愛いの」 と一人事言いながら掃除機かけています。

CIMG5344.JPG
親ばか、写真公開!!







と言う事で、お休みの日、定番の映画観賞へと出掛けました。

今日見たのは「2012年」 CGを駆使した映像は迫力ありましたが、破壊を見せつける為の映画ですか?ってな感じもしました。

まあ、地球が壊れていく事は、地球温暖化などを思えば、ありうる事でしょうが、ストーリーは、少しお粗末かな?

家族愛がプラスされるのは、定番ですが、ここで、泣けました。科学者とそのお父さんが、電話で最後の別れになる言葉を交わすとこです。感動屋の私を、泣かすのは、本当に簡単なんね~。

そして、こんな所も・・・・。

今まで、沢山の映画に出てくるこんな映像を見て思う事、水の中にもぐって、人を助けに行ったり、するシーンなどです。

そんなに長く潜っておられないでしょうと思うのです。今回もそんな箇所がありましたよ~。

だって一緒に行き吸って潜っている私ですから・・・・。(笑い)

と、途中、泣いたり、息止めたり、笑ったり 一人映画を今日も楽しんできました。

今度は、アバターを見に行きます~ 公開は12月23日だったかな?

※上記映画感想は、あくまで私個人の感想です。



<名古屋のタイ古式マッサージは名古屋の沙羅へ。  

  にほんブログ村 健康ブログ タイマッサージへ