忍者ブログ

タイ式マッサージ沙羅 /愛知県名古屋市

名古屋市昭和区山手通にあるタイ古式マッサージサロンです。地下鉄名城線・鶴舞線の八事駅直ぐにあります。☎052-833-5598 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


両替と通貨

こんばんは、名古屋のタイ式マッサージ沙羅です。

ヘナ染め三回目です。最初は、あまり間を空けずに染めると良いと参考資料に書いてあったのでその通りにやっています。適当な私なのでヘナの固さも適当です。こんな夜更けに一人鏡に向かって塗りたくっています。まだ、1時間待たなければ、シャンプーできない。うえ~、眠いです~。

昨日、銀行で円をUSドルに変えました。今旅でドル支払いがあったので事前に必要な金額のみを両替をしてみました。1ドル91.85円でした。

何時もはタイですからバーツです。現在1バーツは2.6円です。もちろん、日本では両替しません。タイに入ってからです。

インドネシア通貨はルピアです。1円が現在は126.09ルピアになります。10,000円が、1260316.75ルピアになります。え?え?頭がおかしくなりそうです。通貨の単位があまりに違い過ぎて現地の貨幣価値が円と直ぐに結びつかない。なんかやらかしそうな気がしてきました。あわてず、冷静に頭の中で反復しながら、まず1円=126.09ルピアで何が買えるのか、探してみたいと思います。

PR

若者のファッション?

こんばんは、名古屋のタイ式マッサージ沙羅です。

交差点で信号待ちをしている時、横断歩道を歩きはじめた男の子(多分、大学生)をみて、「なんだ、あれは?」歩く姿を追ってしまいました。お友達と二人で手は携帯を操作しているようです。

それは、ズボン(ジャージ系)です。ズボンを下げて下着が見えるのは、若者のファッションと思っていましたが、今日のは、ズボンの下げ幅が大きい、膝上太もも中央あたりまで下がっていたから、歩く姿を追ってしまったのです。もちろん、下から見えている色の割合も大きい。

横断歩道中央あたりまで来た時に、まだ、片手は携帯の操作をし、片手はズボンを上に引っ張りあげていました。

私、車の中で一人大笑いです。それは、ファッションではなかったのです。ルーズに穿いていたのかも知れませんが、そこまで下がっていたとは、本人も気がつかなかったのでしょう。それでも、その状況に特別なアクションもなく、ごく普通にそれも片手で携帯を操作し何事もなく横断歩道を渡り終わったのです。

思い出しても、大笑いの小さなでき事でした。

ヘナで白髪染め

こんばんは、名古屋のタイ式マッサージ沙羅です。

今日、100%ヘナで髪をそめてみました。実は、ヘナの効果を自分の目で確かめようと、我慢に我慢をしていました。(染める事を) 白くなった髪にどの位の色が入るのか見てみたかったのです。

ヘナの粉とインディゴの粉を合わせてをお湯で溶きます。よ~くこねて直ぐに髪に塗りはじめます。少しづつ、手に取って地肌に擦り込むように塗っていきます。それ程、気にならない青臭~い匂いです。全部、塗り終えた後は、感想しないようにラップで頭をまいて、その上からタオルを巻いて1時間放置です。洗い流し、ドライヤーで乾かします。

結果は、どうでしょう。確かに綺麗に染まったように思います。生え際が、上手くいっていないのも時間を経過すれば、色が入るそうなんです。ヘナだけでは、白い所が赤く染まってしまうので、インディゴを混ぜるのです。

満足度、90%です。何が、-10%って?素手で擦り込んだので手の平、指さき、爪まで黒く光ってしまった事です。これは、ヘナが原因ではなく自分が悪いのですが。・・・。しばらくは、色のついた手とお付合いです。


関係ないけど成人式とタイカレー

こんばんは、名古屋のタイ式マッサージ沙羅です。

今日は、各地で成人式なんですね。遥か昔に成人になってしまった私としましては、只、その若さが羨ましい!人生の時間を気にしないで夢と希望が持てるなんて最高に幸せってものです。

今日から大人と言われても何も変わらないのかもしれませんが、けじめって大事ですから成人式をけじめとして、自分の将来を、今を、考える。今日が、そんな時であればいいのではないでしょうか?

IMG_3961.JPG今日は、朝から大忙しでした。何故かって?10時30分よりルーシーダットン教室、それより前に昨日から仕込んでおいたタイカレーを完成させなければならないのです。忙しい、忙しい、走りまわりながら開店準備をしカレーを温めあがら、野菜を洗い切り鍋に入れ、また切り鍋に入れる。完成した時には、沙羅のお店には、何だかわからない、でも、いつもと違う香り?匂いが漂っていました。

ご試食頂いた沢山の方の中から、こんな顔、あんな顔、お写真で登場です。 快く写真撮影にご協力頂きました。                   
                                         何時も仲良く今日も仲良くタイカレー

IMG_3958.JPGIMG_3962.JPGIMG_3963.JPG







    美味しいです~。       写真的にGood ポーズ!         完食!

IMG_3965.JPG

最後は、もちろん、スタッフ皆で食べました。最近、よ~く食べてる写真を見かけますけど・・・。またまた、沈黙


今日も食べ、明日もたべるぞ~

お休みは?

こんばんは、名古屋のタイ式マッサージ沙羅です。

この処、帰りにコインランドリーに寄ることが、日課になってしまいました。冬場になって、タオルなど干しても日が当たらないので、乾きが悪いのです。

皆様は、既にお休みに入っていらっしゃる方も多いと思います。色々な過ごし方があると思いますが、私のお休みは、お掃除して、実家に帰って、後は、08年の申告の為の打ち込みで終わってしまうのだろうと思います。

常のお休み時にも会計打ち込みなどをしてるので、大分、整理は出来てきていますが、やはり、細かいところとか、領収書を見ても、全然思い出せないものなどに頭を悩ませるのです。特に、タイに行った時の明細が全くと言って良いほど、わかりません。忘れてもいます。そこだけは、何時も後回しで残しているのです。でも、そろそろ、関係の束を開かなければ・・・。

そうは言ってますが、意外と自分は、こう言う事も好きです。だから、遣り始めると時間を忘れてしまいます。そんなこんだで、お正月休みもあっという間に過ぎ去って行くと思います。