忍者ブログ

タイ式マッサージ沙羅 /愛知県名古屋市

名古屋市昭和区山手通にあるタイ古式マッサージサロンです。地下鉄名城線・鶴舞線の八事駅直ぐにあります。☎052-833-5598 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


小母さんのたわ言

こんばんは、名古屋のタイ式マッサージ沙羅です。

名古屋駅近くで、ランチに入ったお店でのこと、全部席が埋まると50席くらいでしょうか?お客様が、2~3人しかいない時に私は、お店に入ったのですが、12時を過ぎた途端、あっと言う間に満席です。

そんな中、気になったのが、早くに座られていたにも関わらず、一向にお料理の出てこない一人のお客様です。後からのお客様に、殆どお料理がでているのにまだ、です。どうしたんだろ~。遅くて可哀そうだな~。

最初は、本を読んでいた彼女が、あきらかに不機嫌になっているのがわかります。

う~~、言ってあげたい!あの人の代わりに、すみませ~ん、あの方の注文、忘れてない?」

目を本に落としていた彼女が、何回か待ちくたびれて目をあげました。

そうだ!お店の人に言うんだ!「どうして、遅いんですか?」って。 私の心の声です。

やっと、チーフさんが、(多分)何か声を掛けました。 良かった~と思ったのですが、そこからまだ、出てくるのに少し時間がかかっていました。

やっと、出てきたパスタみて、私と一緒の今日のパスタでした。

コーヒーお代わりしながらの私の興味は、もう一組の隣に座る3人の男性のお客様へ・・・・・・。

入って来た時から、元気でテンション高いです。壁際に、一人。向かい合ってお二人座っていたのですが、この場合の上下関係がよくわかります。

でも、とっても楽しそうにランチ食べています。「アイスティー2杯で最後はホットコーヒーで締めるんだよ」と言いながら、アイスティーお代りしてました。帰るまで話も途切れず、そのテンションも下がりませんでした。

男性のこんな光景はあまり見ないので、失礼かと思いながら、チラ見していました。

そんな、様子をチェックしている私は、すみません、お節介の、どうしようもない、おばさんでした。


話、180度変わって、マッサージの世界に入ってきた、一人の方、今までにいくつもの事にぶつかり、壁ばかりだったけれど、今、タイ古式マッサージを学ばれて、壁が崩れかけてきたと仰っているのをお聞きして、感無量の思いでした。みんな、色々ありますから・・・・・。

タイ古式マッサージに思いをぶつけてほしいです~。自分が蘇り、人をも蘇らせる事が出来るかも知れませんから・・・・・・。
PR

話題は3つです

こんばんは、名古屋のタイ式マッサージ沙羅です。

今日のその①

手紙が、届きました。心のこもった達筆な文章に、ありがとう!と言う気持ちです。何時も、届く物と言えば、請求書か、ダイレクトメールばかりなので、この封書、光っていました。送ってくれたSさん、どうもです~。    (私にしかわかりませんね~)

今日のその②

今、レッスンに来ているRちゃんが、誰か子猫(2匹)を貰ってくれないかな~と引き取ってくれる人を探しています。まだ、生まれて間もないらしいです。 ご興味のある方、ご連絡下さい。

彼女、見つけてしまうとほっとけなくて、いつの間にか家には、6匹の猫ちゃんがいるそうです。その上、2猫ちゃんです。すごいです~、Rちゃん。


今日のその③

杁中(地下鉄の一つ向こう駅)にある、某店まで、買い物の為に歩きました。日中歩くのは久しぶりですが、本当に暑かったです。ところが、そのお店、お休みだったのです。

「うわ~ シャッターが下りてる」 「ガ~ン!」    相変わらずの、ぬけ具合はいい感じかも・・。

定休日を調べもせずに、出かけた私が悪い。はい、そうです。意気消沈して、マックでおやつに100円バーガー買って地下鉄に乗って帰りました。 何をやってんだか・・・・・・・。 「 トホ ホ・・・・。」

昨日の続きですが、バーガー、食べたけれどお菓子は食べてない! 納得。

食べるの早いです。

こんばんは、名古屋のタイ式マッサージ沙羅です。

今日の最後は、タイ古式マッサージのお客様とオイルマッサージのお客様でした。と、書くと今日も忙しかったのかな~と思われるかも知れませんが、今日の沙羅は、ゆったりしてました。
また・また、お客様に気持ち良かった~ と言われ、ヤッター!と心の中で叫んでいました。

本当に、この言葉、嬉しいのです。

施術とは別に、朝10時からと午後1時から、お二人の、タイ古式マッサージスクールの補講がありました。熱くなりすぎて、ついつい、時間を忘れてしまうのです。終了後、「食事に行ってきま~す」と言ったら、高橋が、「もう時間ありませんよ~」」(1時からの方) だって!

だめだ~。お腹すくし、イッテキマ~ス。 早食いの名人か?と言うほど私、食べるの早いです。隣の西遊記さんへ入ると同時に「Aランチ下さい」と声をかけ、テーブルに座りポイントカード とお金を置きランチが出てきたら一気に食べる(体に良くない事、間違いナシ)その間に会計は終了。御馳走様~と声をかけて沙羅へ。その間10分かな?すごい!何がって西遊記さんのランチが出てくるのも早いです~。

ポイントカードこれ、大事なんです。まだ、未使用の1,000円ポイント持ってるし・・・。店長、時々杏仁豆腐サービスしてくれるし、時々、まかないのおかずもくれるし、実家から送ってくれるポンカンくれるし 優しいし、脚立も貸してくれるし・・・。  関係ないですね。)

明日は、お店のお休みです。スタッフみ~んなで、ランチ&マッサージ体験日です。 南フランスのバイキングで~す。

明日のブログで報告します。

アジサイの花

こんばんは、名古屋のタイ式マッサージ沙羅です。

いつの間にか、庭にアジサイが、花開いていました。

アジサイには、雨の滴がよく似合う はず です

そんな時は、アジサイの周りにだけ、しとしとと雨が降り注いでほしい、な~んて、勝手な事、書いています。

IMG_4461.JPGIMG_4458.JPGIMG_4459.JPG








昔、鉢で買って植え替えたものです。  見事に、毎年花開いてくれます。


庭に咲く物、庭に生えるもの、そして、庭に生きる物、小さな庭の土に様々な物をみます。

みみずだ~って、かまきりだあ~て、とかげだあ~て、バッタだあ~て、ありんこだあ~て、と、「僕らはみんな生きている」の歌に置き換えてみると、我が家の庭には、こんな生き物をたくさん、見る事ができます。

私は、こんな時に遭遇すると、愛おしくて、可愛くて、じ~と見つめて「一人事を言い始めます。」「こんにちは。」「いいね~」 「どこ行くの~」  変な人?かもです。


さて、さて、店舗エアコンの調子が、悪く、あわててメンテナンスへ依頼したのが、昨日のことです。もちろん、点検には直ぐに来て貰えないのが辛いとこですが、明日、来て貰えるそうなのでホットしております。

エアコンは、直接、お客様にご迷惑をかけるので、冷や汗ものです。逆に今の季節に不具合が出てくれてよかった~です。

今までにもデッキが故障した時、洗濯機が壊れた時、と、本当に困りました。洗濯機が壊れたのは過去に3度くらいあり、この時は、修理して使えるまでの3~4日間、家に持って帰り洗濯してました。

毎日毎日使う物ですから、故障と言うのは直ぐに日常の業務に影響します。

全然、次元が違いますが、困ったことで、思い出した事が・・・。さあ、帰ろうと言う時にシャッターが途中でひっかかって下ろす事も上げる事も出来ずに、このままでは、帰れないし、必死に狭い中に手を差し込み右往左往した時も、あったな~。

シャッターが出てきたら、店の鍵を忘れて来た事を・・・。さっきは閉める時、今度は、シャッターを開けようとして、鍵のない事に気づいた・・・。「うっ!う~」 悲惨です。家に戻り鍵を取って戻ってくるまでに1時間以上はかかります。

でもでも、こればかりは、仕方ありません。お店オープン時間遅刻です。ご予約が入っていなかった事に安堵した覚えが・・・。

エアコンの故障から、最後は、自分のまぬけ話のご披露でごめんなさいです。それ以後は、必ず出かける時に鍵をチェックしております。
 


宝くじ買いました

こんばんは、名古屋のタイ式マッサージ沙羅です。

1週間に一度の名古屋に出かける日です。名古屋って、今いるところも名古屋なんだけど・・・。私、名古屋に住んでいますが、名古屋駅界隈を名古屋って言ってしまいます。みなさんも、そうでしょうか?

その名古屋の地下街を歩いた時に、のぼりを持って声を上げている人、ドリームジャンボ宝くじです。
のぼりと大きな声は、売上に大きく作用するのが、よくわかりました。買う気もなかった私も、買ってみようかな~と、その列に並んでしまいましたもの。連番とバラと20枚買ってみました。

買った以上は、当たってほしい~・・・。お願いします。パンパン(手を叩いています。)

今日も、あるく地下街は、沢山の人が行き交っていました。

沙羅には、よく、妊娠しているんですけど、とご予約を頂く事があります。安定期に入っており、体調も良好であれば、施術させて頂いております。先日は、オイルマッサージのご希望でマットで施術させて頂きました。お腹に負担がないように、横向きと仰向きでです。

通常の時と比べれば、お疲れの負担が大きくなりますから、マッサージでリラッして身体を休めてほしいです。そんな、皆様のご期待に答えられるように思います