忍者ブログ

タイ式マッサージ沙羅 /愛知県名古屋市

名古屋市昭和区山手通にあるタイ古式マッサージサロンです。地下鉄名城線・鶴舞線の八事駅直ぐにあります。☎052-833-5598 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


健康と景気

こんばんは、名古屋のタイ古式マッサージ・タイ式オイルマッサージ・ヘッドスパ沙羅です。

3連休の最後日、色々とお疲れの後は、タイ古式マッサージに限ります。という事で、沢山のお客様にご来店頂きました。本当にありがとうございました。



その中に、久しぶりにご来店頂いた、ある男性のお客様、顔がぎゅっと小さくなって引き締まっています。「わあ~痩せましたね」、「10k痩せました」と、昨日の話題がまだ続く沙羅の面々からしたら、どうして?、どうして?どうして?。

理由① 走っているそうです、前は、イベントの為に毎日、今は、(体重が落ちてから)週2~3回走るそうです。仲間と一緒だから出来ますと言っていました。

理由② 会社で残業が無くなったからだそうです。

すごく、興味深く聞きました。

残業が無くなってお金は減ったけれど、早く帰れる事で、寮の栄養バランスの良い、食事を取れるようになった。

残業が、あった時は、帰りにコンビニ弁当を買い、食べて直ぐ寝る生活をしてたそうです。

それと、もうひとつ、お昼休みの使い方にも変化が現れたそう。夜、残業があると思うと、昼休みも身体を休めようと、どた~と過ごしていたそうです。

それが、早く帰宅でき夜の時間にもゆとりが生まれた事で、昼休みにもキャッチボ~ルしようと身体を動かし始めたとの事。

考え無くても、残業が無くなった事で、規則正しい毎日を過ごす事ができ、体重の減少を始めとして健康的になった事は言うまでもありません。

そう思えば、企業は、メタボ対策などと社員の健康の為に対策を講じていますが、要は、働きすぎにならないように、残業を0にするだけで社員は、健康な心身に頭脳すっきりの身体で会社に貢献してくれるんです。

いいですね~。お互いに、(企業も社員も)いい事ばかりのような気がします。 

景気は、切実に回復してほしいですが、回復したら、彼は、また、残業で不健康になってしまうのでしょうか・・・・・?

PR

最大関心事

こんばんは、名古屋のタイ古式マッサージ・タイ式オイルマッサージ・ヘッドスパ沙羅です。

皆が帰った後に、こわごわ、体重計に乗ってみました。ギャー」  闇をつく悲鳴です。

今日のおやつのロールケーキを明日にしようねって、食べるの我慢したのに・・。670カロリーを4等分したら、一人167カロリーになるね。って、食べたいのに、私小さくていいから、だって・・・・。これ、私です。

女性の、最大関心事、ダイエット。この話は、何回も何回も何回も繰り返され登場する話題なのです。そして、何時も、最大盛り上がりに匹敵するのに、私達4人の中で、未だに実現した者は、いません。「意思軟弱」め

はい、お預けのロールケーキは、明日、カロリーとなって身体に入ります。高橋が、呟いていました。ロールケーキの為に、明日のお弁当は少なくしよ~と・・・・・・。

言って、自分を納得させる戦略か?      


お休み、こそは・・。

こんばんは、名古屋のタイ古式マッサージ・タイ式オイルマッサージ・ヘッドスパ沙羅です。

三日前の朝、ドアを開けた途端、いきなり、シャシャシャミンミンシャシャ と蝉の大合唱が、はじけるのを聞いて、梅雨も明け、夏が来たか!と 思ったのですが、実際は、梅雨明けはまだ、今日の夜は、嵐のような土砂降りの雨でした。

あの、肌をさす灼熱の太陽の日差しは何だったのかと・・・。蝉さんも一休みのようで、今朝は静かでした。



何時も、溜めこんだ仕事をお休みの日に落ち着いてやってしまおうと気持ちだけは、あるのですが、多分、やりたくない、と言うかこんな日は(お休みくらい)ゆっくりしなくっちゃ!と、ぐだぐだと夜の時間を費やしてしまいます。インターネット開くと益々、ぼ~とてしまうのです。

そんなことして、時間も遅くなると、またまた、お休み位は、ゆっくりお風呂に入り早く寝なくては、身体に悪いと、大義名分をつけて、や~めたと・・・・・・・。自分を納得させて一日が終わります。

溜まった仕事は減るどころか増え続けるのであります。 あれ~・・・・。

捜索依頼は?

こんばんは、名古屋のタイ古式マッサージ・タイ式オイルマッサージ・ヘッドスパ沙羅です。

明日で、タイ古式マッサージ集中スクールも終わります。お店はお休みですが、この1週間の成果を見せて頂く、為に出かけます。遠くから泊まり込みで頑張ってもらいました。


家の前の電柱に張り紙がありました。可愛いネコちゃんの捜索ポスターです。IMG_4566.JPG

お家の方の心配を思うと胸が、詰まります。今。何処に居るのだろう?ご飯は、食べているのだろうか? 怪我していないだろうか?野良猫ちゃんにやっつけられていないだろうか?等々・・・・・。                

心が休まらない日々を送っていると思います。

6月に居なくなったようで、既に1か月経っています。この、「ネコの手」さんと言う会社さんに捜索依頼をお願いしたのも藁をも掴む気持ちでしょう。


先日、家の前を通りがかっている1匹の猫ちゃんの向こうに黒い影が・・・・ひょっとして、と 車を止めて探しに行きましたが、姿が見えなくなっていました。 残念!

早く、早く見つかって、飼い主の元に戻してあげる事 (戻れる事) を、心から願わずにいられません。



勉強しました。

こんばんは、名古屋のタイ古式マッサージ・タイ式オイルマッサージ・ヘッドスパ沙羅です。

言葉の言い回しひとつで、受ける感じ方が大きく違うのは、よくある事と思います。

今日は、そんな言葉の伝えられ方で嫌なな気分になった経験をしました。連れが直ぐ来るからとお店に先に入り待とうとした時の事です。

お二人様ですか? と言ったきり何も言わず案内もせず。他のお一人様やお二人様を、横から案内をしています。「私も二人なんですけど・・・・。」 と言うと、あとどれくらいで来ます?と問われ5分くらいかな?の返事に、嘲笑するような顔をしてそれっきり! 

その間にも、どうぞ、どうぞとお客様を案内してます。途中でちがう店員さんが、外に呼び込みに来たので、再度聞くと、お連れ様が揃ったら御案内します。と言われました。

わかりますよ。お昼時間だったのでお客様を効率良く入れたいのは・・・。

こんな場合でも言葉の対応・言い方で嫌な気分にもならずに待てた筈です。 が、途中から違う店にしようと考えていました。結果、店を変えました。

案内できないのならば、何故?案内出来ないのかをキチット伝え、待ってもらう事にごめんなさいする。それでも良いか確認をする。そして、案内出来るときにもう一度、ごめんなさいする。

お店の事情やシステムはわかりますので、気配りをしてくれると、待ってもそこのお店に入っただろうと思ったのです。

沙羅に置き換えてみれば、せっかく、ご来店頂いたお客様に、他のお店に行かれてしまう事は、耐えがたいです。多分、かなり自分の対応にへこむと思います。

物事を伝える言葉の選び方に充分気をつけなければと改めて、勉強させて貰いました。