忍者ブログ

タイ式マッサージ沙羅 /愛知県名古屋市

名古屋市昭和区山手通にあるタイ古式マッサージサロンです。地下鉄名城線・鶴舞線の八事駅直ぐにあります。☎052-833-5598 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


レンタルビデオ閉店

名古屋のタイ古式マッサージ・オイルマッサージ・ヘッドスパ・フェイシャル、癒しの沙羅です。

近くのビデオショップが閉店になりました。

私は、殆ど借りないのですが、店舗は、大きいです。前は、大東建託さんの事務所だったところです。
荷物が、運び出され、夜も電気がつかず、真っ暗で寂しくなってます。

閉店のお店ばかり目について嫌な時代です。  

今は、選択史沢山あり過ぎるから、レンタル屋さんも厳しいのでしょうか?


面白いものを見つけました。
と言っても、高橋に教えてもらったんですが、・・・・。

封筒を作る為のテンプレートです。  無印のお店で早速、買ってきました。

紙屋さんへ行って,紙も買いました。

家に帰って、直ぐにやってみたところ、面白いです。型紙から輪郭えぞって、カットし折って、はい、出来あがりです。

きれいな封筒の出来上がり。 




癒しの沙羅CD,いらんかね~。良い曲ですけど、いらんかね~.


「癒しの沙羅」  
 YouTube で3曲試聴できます。
http://www.youtube.com/user/atsukosalaa


皆様、こちらもどうぞご覧ください。 タイトル、ジャケット、 3曲試聴できます。


癒しの曲としてお手元に置いて頂けると幸いです。  「癒しの沙羅」 CD 2,000 円

お買い求めは、Email お電話で ご注文下さいませ。店頭でも、販売中です。


<名古屋のタイ古式マッサージは名古屋の沙羅へ。  
  にほんブログ村 健康ブログ タイマッサージへ ブログランキングに参加してます。他のタイ古式マッサージ店さんにもGO
 

PR

集中とやり過ぎ

名古屋のタイ古式マッサージ・オイルマッサージ・ヘッドスパ・フェイシャル、癒しの沙羅です。

一日が、過ぎていくのが、早いです。 

そう、思うのは、今に始まった事では、ありません。

物事に集中していると、立ち上がるのも、トイレに行くのも

食事をするのも、どうでも良くなってしまうから、困ったものです。。 


それも、多分、自分が拘っているだけで、今、どうしても、やらなくても良い事。

優先順位を無視しても、それをやりたいのだから始末に負えない。 

本当なら家にも帰らずやり続けたい!  

まだ、終えられないので、明日もやります。  



来月から、レクチャリングアカデミーへ通う事にしています。

楽しみ半分、その、ありすぎる課題に対応していけるだろうかと心配しているところです。

今年の初めに、今年は、自分に投資をする=このレクチャリングアカデミーで自分を鍛える、自分の可能性を見つける、発見する、と言う目標を立てていました。

それを、実行し、修了する頃には、自信に溢れ活動できる人間に育っているように・・・。 

祈ります。ていうか

努力します。 (年齢的には、既に充分、育ってますけど~)


 「癒しの沙羅」   YouTube で3曲試聴できます。
http://www.youtube.com/user/atsukosalaa


皆様、こちらもどうぞご覧ください。 タイトル、ジャケット、 3曲試聴できます。


癒しの曲としてお手元に置いて頂けると幸いです。  「癒しの沙羅」 CD 2,000 円

お買い求めは、Email お電話で ご注文下さいませ。店頭でも、販売中です。


<名古屋のタイ古式マッサージは名古屋の沙羅へ。  
  にほんブログ村 健康ブログ タイマッサージへ ブログランキングに参加してます。他のタイ古式マッサージ店さんにもGO
 


接客&サービス

名古屋のタイ古式マッサージ・タイ式オイルマッサージ・ヘッドスパ・フェイシャルマッサージ沙羅です。

自分が食事に行ったり、買い物に行ったり日常の色んな場面で、接客サービスを受けるわけですが、接客を受ける側とする側が、何の違和感もなくスムーズに、いくといいのですが、そうでない場合も多くあると思います。

こんな事がありました。あるフェアーで出店していたお店で受けた出来事です。

何点もの販売品の試食が、置いてありました。

試食して買わないとと思う程、私にとっては高価なものだったので、何種類、何点か試食し二種類購入しました。

そして、もう一つ、購入しようと試食を頂いたのです。

私が、想像した味より、甘かったので、 「 ちょっと、甘すぎるかなあ~。 」と言った途端、「お客さん、首かしげないで下さいよ。販売に影響するんで。 」 と言われたのです

まだ、冗談ぽくとか可愛らしくとかならですが、マジに嫌な言い方でした。

私は、首をかしげた訳でもなく、また、味は、それぞれに好みがあるし(商品は、産地物で高価) だから試食をして買おうとしているのです。

その時、その店員さんの言葉に、とても嫌な思いをしたのです。

いきなり言われて、私は、黙って先に購入した商品の代金を払いました。 

後で、それって、お客様に言うことですか?と思いだしたら、少々腹立たしくなり怒りが湧いてきたのです。

自分が、何気なく言った言葉で自分が嫌な思いをしたのだから、仕方ない!と言われればそうかもしれませんが、もし、自分がお店の人で同じような事があったとしたら、そんな、接客は、絶対しない!

どんな事があっても買って頂くお客様が、一番だと思うから・・・。

販売員の彼女は、そのフェアーの期間だけのアルバイトかも知れませんが、販売のプロです。

少々、愚痴めいてしまった記事ですが、自分の事も、また、こんな時の対応を含めて、サービスと接客について考えさせられました。


「妊婦さんとリラクゼーション」セミナーの開催です。

詳細は、部タイマッサネット/名古屋にてUP中です。

是非、皆様と一緒に学びたい!と思っています。


<名古屋のタイ古式マッサージは名古屋の沙羅へ。  
 
にほんブログ村 健康ブログ タイマッサージへ 

一生懸命、生きる

名古屋のタイ古式マッサージ・タイ式オイルマッサージ・ヘッドスパ・フェイシャルマッサージ沙羅です。


一生懸命、生きる。

生きたいと思う。

私は、一生懸命生きているか? 

時々、今の自分にうんざりする事がある。

時々、何もかも捨てたくなる事がある。

人間、幾つになってもこんな事考えるんだ!

何故?そう思うのか?

何を求めているのか?

疑問符 ばかり・・・・。     

でも、こんな時は、少しだけ、心の充足感が、足りないのだと思う

でも、こんな時は、少しだけ、何かを成し遂げた喜びが欲しいのだと思う。

私が、私に向かって呟いている。 いい加減にしろ!


と、青春時代か?と思うような言葉を並べてしまいました。 
こんな風に思う事、ないですか?  今日、ブログ読まれた方、笑わないで下さいね。


ついでに、最近、青春時代なんて言葉聞いた事ない。 死語ですか?
「青春時代が夢なんて後からしみじみ思う物~♪~♪ 青春時代の真ん中は~♪♪~道に迷っているばかり~~♪♪~ 」  この唄 懐かしいなあ~

今、またまた、ついでに、しみじみ思っております。



「妊婦さんとリラクゼーション」セミナーの開催です。

詳細は、
部タイマッサネット/名古屋にてUP中です。

是非、皆様と一緒に学びたい!と思っています。


<名古屋のタイ古式マッサージは名古屋の沙羅へ。  
 
にほんブログ村 健康ブログ タイマッサージへ 

商いは大変なこと

名古屋のタイ古式マッサージ・タイ式オイルマッサージ・ヘッドスパ・フェイシャルマッサージ沙羅です。

1か月位前に、八事交差点角のさぬきうどん屋さんに閉店の張り紙が、貼られていると友人から聞いた時、

「エー!!」   驚きで一杯でした。

オープンして半年くらい?いや、 昨年の夏まえだったように思います。

今日、お店の前に車が止まっていたので、用事ついでに覗いてみました。

壁を剥がし~ 棚を壊し~  店の内装の撤去のようでした。 

あ~あ~、もったいない! まだ、新しいし、まだ、きれいだし、

あ~あ~ もったいない!

オープン3日目くらいに行きました。さぬきうどん食べにです。 

私は、あつかけの380円にてんぷら100円で480円です。それ以後も、何度か行きましたが、あつかけ380円のみで、つゆをいっぱいにして食べておりました。

そのせいですか??? すみません。つゆ入れ過ぎておりました。  


美味しいうどんでしたが、維持していけるだけお客様が入らなかったんだろうな~。

自分の事のように、寂しい気持ちになりました。(と言うか、大変だ~、気の毒だ~ お店の人。)

同時に、お金、大変だろうなとも思いました。お店借りて作って、壊して・・・・・・・。 

あ~あ~   ため息・・・・・。  


そんな、光景をみながらも、250円バトル弁当の1軒が、最近空いていない事も気になっているんです。

唐揚げ250円弁当が参戦してそれ程、経っていないのですが・・・。

250円弁当屋さんが、(向こう三軒両隣に)4軒になっていたんです。

あ~あ  ため息~~。 

通りすがりにこちらも中を覗くと、ごみの入ったごみ袋が置いてある。

張り紙はないけれど、最近、ずっと空いてない、と言う事は???


新しくお店が、出来ると前に何のお店があったのかさえ、忘れてしまいます。
この、250円弁当屋さんの前は、何のお店だったのか、既に思い出せません。

さぬきうどんやさんの前は、覚えています。「みやもとむなし」です。まだ、それ程経っていませんから・・。

また、新しいお店が、オープンするのでしょうが、 何だか ため息です~~。 心が折れます。


商売の大変さをひしひしと感じております。

沙羅も気を引き締めて、頑張っていかなければと思います。皆様、どうぞよろしくお願い申し上げます。


「妊婦さんとリラクゼーション」セミナー
の開催です。

詳細は、
中部タイマッサネット/名古屋にてUP中です。

是非、皆様と一緒に学びたい!と思っています。


<名古屋のタイ古式マッサージは名古屋の沙羅へ。  
  にほんブログ村 健康ブログ タイマッサージへ 
ブログランキングに参加してます。他のタイ古式マッサージ店さんにもGO-!