忍者ブログ

タイ式マッサージ沙羅 /愛知県名古屋市

名古屋市昭和区山手通にあるタイ古式マッサージサロンです。地下鉄名城線・鶴舞線の八事駅直ぐにあります。☎052-833-5598 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


目的の実行に

こんばんは、名古屋のタイ古式マッサージ・タイ式オイルマッサージ・ヘッドスパ沙羅です .

目的を持ちそれを実行する為の手段の一つとして、私は、周りにその目的を話す事があります。そうしないと動けない自分がいたりするからです。

まず、逃げられない状態にしてから、一つ一つを積み重ねて最終的に目的を達成できればと思うからです。

まあ、自分の意志と言うか行動に自信が無いという事でしょうか?

目的(目標)(夢)を持つ事は、悩み・苦しみと共に毎日をイキイキとさせるものと思います。

大きくても小さくても、何かを生み出し、何かを見つけ、生き生きと生きたいと考えます。



今日は、お客様から(mixiの君さん)頂いたお菓子の紹介で~す。本当は2日前に頂いたのですが、ありがたい忙しさから、皆で頂いたのが今日になってしまったのです。


IMG_0629.JPG
ベトナムのお土産でした。お正月休みに出かけられたそうです。 

いいですね~~。  羨ましい~~。

また、次回お話をお聞かせ下さい。




<名古屋のタイ古式マッサージは名古屋の沙羅へ。  

 
にほんブログ村 健康ブログ タイマッサージへ    

PR

お正月は、直ぐそこ

こんばんは、名古屋のタイ古式マッサージ・タイ式オイルマッサージ・ヘッドスパ沙羅です .

今日から、八事霊園に入る道路が恒例の通行止めの為に、沙羅に行く為に遠回りをしなければなりません。

春・秋のお彼岸 お盆 お正月と 四季折々、何時もの風物詩となっています。

そんな、不便をさておいて 今日もたくさんの皆様にご来店頂きました。ありがとうございます。

女性の方は、お掃除・お買いものなど、お正月の準備にいお忙しい為か、男性のお客様が多かったです。

年々、お正月の雰囲気も、風情も消えて行く中で

沙羅の向かい側にある、中京大学の門前には、大きな角松も、置かれお正月準備完了です。

明日で、沙羅の年内の営業も終わりです。

年始は、1月4日 11:00~です。

皆様のご来店をお待ちしております。


<名古屋のタイ古式マッサージは名古屋の沙羅へ。  

  にほんブログ村 健康ブログ タイマッサージへ    

足湯に悲しいフェイシャルサウナ

こんばんは、名古屋のタイ古式マッサージ・タイ式オイルマッサージ・ヘッドスパ沙羅です .


今日は、天皇誕生日。天皇誕生日と言えば、私など、まだ、4月29日(今は、昭和の日です。)の印象が残っています。私には、長くこの日が天皇誕生日だったせいでしょう。????

この、お誕生日のお陰で、学校はその前に終業式となっています。楽しい冬休みの始まりです。

今年は、インフルエンザで学級閉鎖も沢山あり、授業が遅れた分、プリントとかが、どっさりだそうです。これは、現在、お子様をお持ちのお客様から聞いた情報です。

沙羅は、週中のお休みと言う事もあって沢山のお客様にご来店頂きました。


話は、変わりますが、

「フェイシャルサウナ」 

この商品の事が、何故か?わかりませんが、むくむくと頭に浮かんできたのです。

と言う事で、ご紹介させて下さい。

ハーブの香りに感激しながら、お顔にこの蒸気を当てれば、毛穴は広がり なんと、汚れや老廃物をすっきり取り除くのです。

お肌が疲れている時や乾燥やニキビなど気になる時に、週2回ほど使うとGood!です。    

shopping_34321.jpg
これ、凄いです。

沙羅で取り扱っています。





このフェイシャルサウナについて秘話が・・・・。

ある時、この商品が、欲しいのでお店に伺います。とお電話があったのです。

その日は、5つ程(3ケ入りです)お持ち帰りになったのですが、足を洗うのに使うとおっしゃられたので、これは、お顔に使うといいですよ~ もちろん、身体のどの部分に使ってもその効果はかわりませんが・・・。

そんな、お話をしてから、数日後に今度は、10ケ程欲しいと依頼がありました。

その方が沙羅に来て、再度お話をした時に、その目的が、わかりました。

ある方の妹さんが、末期のガンに侵されており、ハーブの足湯に入れてあげると、とても身体が楽になるので、ハーブを探してほしいと依頼されたそうです。

この、フェイシャルサウナは、お顔用とはなっていますが、もちろん、少し贅沢な足湯として、本当に気持ちよく浸って頂けるものです。

その時に、今日、明日には、ホスピスへ移るようです。と・・・・・・。 

辛いですね。 聞くとまだお若い方でした。

ハーブがその方の、痛みを和らげたり、穏やかな心を差し上げる事ができたなら、沙羅で、ハーブを、フェイシャルサウナを、HPに紹介させて頂いた甲斐がありました。(HPを見てきてくれたからです。)

是非、ご要望があれば、マッサージにいかして下さいとお願いしました。(もちろん、仕事ぬきです。)

私も、過去に、まだ若い伯父をガンで亡くしました。

最後も近い時に何度も訪れた病院で、彼の腰や、彼の頭をマッサージしてあげた経験があります。

亡くなった後も、しばらく、治りきらない自分の手甲の擦り傷を見るたびにその時を思い、悲しい気持ちになりました。

辛い身体に触れてあげることで、心が落ち着き楽になるならと、ベッドの下に差しいれた、自分の手が擦り切れても止めることは出来なかったのです。

その、お嬢さんにも、出来たら、触れてあげたいと思ったのです。でも、その機会は、訪れる事無く、フェイシャルサウナも、その後はお買い求めにお見えになる事はありませんでした。

長い文章になってしまいましたが、フィイシャルサウナ には、そんな思い出もプラスされています。


<名古屋のタイ古式マッサージは名古屋の沙羅へ。  

  にほんブログ村 健康ブログ タイマッサージへ    


半分地下です・

こんばんは、名古屋のタイ古式マッサージ・タイ式オイルマッサージ・ヘッドスパ沙羅です 。

雨の土曜日。外は肌寒いのにお店の中は、ほわ~とあったかいんです。

沙羅は、八事の交差点から山手坂を少し上った所にあります。上は、賃貸の住宅になっている、ビルの1階店舗です。

坂の関係上、表からは、IF なんですが、裏のからは、地下1階になります。

半分、地下に埋まっているので、基本的に暖かのです。

冬は、乾燥し、夏は、湿気が多いという、良くない事もありです。その対策の為に、冬は、加湿器がフル活動、夏は、除湿機が、フル活動しています。

丁度いい時は、本当に一時だけです。

皆様に、快適な空間で、快適にタイ古式マッサージを受けて頂きたい!ので。折に触れ努力あしています。


<名古屋のタイ古式マッサージは名古屋の沙羅へ。  

  にほんブログ村 健康ブログ タイマッサージへ    






12月誕生日の思い

こんばんは、名古屋のタイ古式マッサージ・タイ式オイルマッサージ・ヘッドスパ沙羅です .


12月に入り皆さんは、如何お過ごしですか、街は、なんとなく慌ただしさを感じる季節だと思います。

近くのスーパーもきれいな飾り付けで クリスマス商戦に突入しています。

只、それだけで、何となく心が、うきうきしてきます。欲を言えば誰かにプレゼントなぞ頂くと、この季節のありがたさを感じます~。

それに、今月は、取りたくない年をひとつ取らなければ、ならない月です。

xmas3.gif昔は、クリスマス??  

なんて あまりなじみがないですから・・・。祝うのはお正月です。

従って、年末近くの私のお誕生日は、かき消されてしまい、クリスマスプレゼントも誕生日プレゼントも、程遠くそんな楽しみなんてない、子供時代でした。 


可哀想な・・・私。

まあまあ、昔の事です。 

でも、人から、どんな小さな物でも、プレゼントを頂くのは嬉しい事です。自分に気を向けてくれる人が居るということですから・・・。

プレゼントうんぬんは、置いておいて、人は、人と繋がり生きているので、繋がらなくなったら生きていくのが辛くなると思います。

幸いにも私の周りには沢山の仲間が、います。今の私は、それだけで幸せだな~と感じています。

でも、プレゼント・・・・・・・。


<名古屋のタイ古式マッサージは名古屋の沙羅へ。  

  にほんブログ村 健康ブログ タイマッサージへ