忍者ブログ

タイ式マッサージ沙羅 /愛知県名古屋市

名古屋市昭和区山手通にあるタイ古式マッサージサロンです。地下鉄名城線・鶴舞線の八事駅直ぐにあります。☎052-833-5598 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


触れる愛は

おはようございます。名古屋のタイ式マッサージ沙羅です。

朝のスクールが、都合で空いたのでブログに向かっております。

でも、今日は、午後から、タイ古式マッサージのスクールに2名の新しい生徒さんがお見えになります。マッサージを通して色んなお話もできたらいいな~と思っています。

東海地方も梅雨に入ったとか、例年より遅い梅雨入りだそうです。これから、しばらく、どんよりとした暗天の日が続くのでしょうか?気分もめいりがちになりそうえす。

そんな時こそ、タイ古式マッサージは、ピッタリです。外の暗さも忘れ、気持ちよ~く、気分を切り替えましょう。


さて、話変わって、我が家には、14歳になる愛猫がいます。手の平に乗るくらいの小さな時から一緒です。その時から、今日まで、そしてこれからもず~と、「可愛いね」「可愛いね」と顔見れば連発しています。彼女が可愛くて可愛くて仕方ないのです。

そう、彼女は、何をやっても、許されるのです。最近は、年をとりジャンプ力も落ち高い所には一気に飛べなくなったようで、時々、ずるっと落ちています。その、一挙一動の全てが可愛いのです。


可愛いと言う気持ち、愛おしいと言う気持ちが、そばに居て貰いたい!触れたい!そして抱きしめたい!見つめたい!望むことをしてあげたい! と、こんなにも思う事を、彼女から知りました。


気持の比較をするのは、どうかと思いますが、人が人を愛しても、こんな気持ちになると思います。只、人と人の愛おしい気持ちは、消えることも、忘れられることも、また、憎しみに変わる事もありますが、傍にいる彼女や彼達は、何時までたっても愛おしく愛され続けます。

もちろん、その愛の強さは、家の子だからこそでしょう。

全ての生き物に同じような愛は注げないと言う事です。私は、です。

ペットは、沢山の人々の心を支えている事と思います。傍に居てくれるだけで安らぎと幸せを感じ、自分の存在の必要性を気付かせられ、自分自身も安心を得ているように感じます。


何か、〆に入っていますが、私達の仕事、タイ古式マッサージも触れることから始まります。触れることで、人の気持ちに安らぎと幸せを、そして世界で一番、気持ちいい!を贈る事ができるものと確信します。、愛を持って向き合っていきたいと思います。
PR

悲しい別れ

おはようございます。名古屋のタイ式マッサージ沙羅です。

人の死に出会った時に、普段はあまり考える事のない、死について考えさせられます。

昨日は、ある人の葬儀に参加しました。人生も長くなるとこんな機会に出会う事が、増えてきます。今までに、親の死、親族の死、友人の死、ペットの死、と沢山の死と出会ってきましたが、何時だって、寂しく悲しいものです。自分もいつかは、その時が来るのですが、あまり考えたくない事です。

儀式は、滞りなく済んでいきます。何度も何度も頭を下げお焼香の順番が来ます。流されるように、促されるように、そして火葬場へ、ここでも、儀式は続きます。一つ一つ、多分マニュアル(仕方ありませんが)に沿って一語一語が、伝えられていきます。 肉体が消えて灰が残り、その中の一部が骨壷に拾われます。

残された近しい者にとっては、深い悲しみの中から、毎日の生活を過ごし、悲しみは、いつの間にか、思い出に変わっていくのだと思います。もちろん、心から消える事はないと思います・・・。

私は、空しさを感じます。私には、儀式はいらないしお墓もいらない。消えていく事は、自然の摂理と思い、土に帰りたい。 大地に帰るのです。存在なんて地球の歴史に考えれば一瞬の事だから、あっという間に私を知る人は、誰もいなくなるのですから・・・。

ワンライフ!ワンライフ、一度の人生を、精一杯生きる、生きる、生き抜いて、自分の為に、人の為に、そして、その時は、静かにそっと消えたい。 それが、私の生きる事です。


得体の知れない憤り

こんばんは、名古屋のタイ式マッサージ沙羅です。

日々、色々な事が起き、喜んだり、悲しんだり、怒ったり、また、思ってもいない事を言ってしまったり、でも、体裁は、何食わぬ顔してたり、この恐ろしい人間は、私だ!時々、こんな、自分を客観的に眺めたりします。

書き出しが、顰蹙ものですが、こんな時もあるな~って思うからです。なんですか、今日は、落ち込み気味ですか・・・・・・・・・

話変わって、沙羅も店舗総合保険にご多分にもれず加入しているのですが、この6月に更新の書類を見ていて、ハタっと気がついたのです。気がつくの大分遅いです。

外壁の破損は、保険の対象になると言う事をです。

沙羅の店舗横から、駐車場へあがる通路があります。お見えになった方は、よくお分かりだと思いますが、狭くて坂になっています。上がった駐車場も、止めにくくお客様には、ご迷惑をかける事もあるかと思います。

駐車スペースの件は、さて置き、その通りから駐車場に入る時に上手く入って来ないと曲がり難く車の右前で、沙羅の入口外壁に当ててしまいやすいからです。(他店舗のお客様も沢山、出入りされます。)

外壁の底の部分が、ずっと壊れていたのを思い出したのです。早速、保険会社にTELしたところ、あっさりと書類送りますと言われ

何年も保険料を払ってきた甲斐が、ここであった~と喜んでます。 

でも、保険と言うのは面倒臭いです。見積もり取ったり、書類を書いたり・・・・。気分が折れます。

余分な仕事が増え、その上、面倒くさがりの私ですから、時間がかかること間違いなさそうです。

今までは、郵送書類に捺印返信、保険料は振り込、何て良い商売だ!

なんて、ブツブツ言っていたのだけれど、更新を忘れないようにしなくては・・・・・・・・。 

鞄に書類を入れておきました。
 


できる?、できない?

こんばんは、名古屋のタイ式マッサージ沙羅です。

ダイエットと聞けば、私を含めて沙羅スタッフは、興味深々です。お菓子を食べながら痩せる話をよくします。笑えますけど、今までに何度も何度も、同じ話で盛り上がりました。ところが、実際にダイエットに結びつき成功させた事がありません。

そんな、人も羨む、ダイエットを成功させた方に久しぶりにお会いしました。久しぶりですから、その変わりようにビックリしてしまいまいました。今は、身体を作る事が、楽しくなってきたそうです。
そんなところから、ダイエット話を小一時間、聞く事に・・・・。

無理をしない事と継続する事が、大事な事だよっと言われ、難しそうだけれどやってみるか?とその時だけは、思うのであります。

その方法の一つに、ゲームソフトを使って身体を動かすのも含まれていました。買いに行こう!と直ぐに感化されてしまいます。

大部分の女性は、痩せたい!= 美しくなりたいと、多分そんな願望を持っていると思います。通販から、ちらしから、そして、店舗には、あらゆる女性心をつかむ物が、並び溢れています。

反対に男性のダイエットは、病気と結びつくような気がします。コレストロールや中性脂肪などなどの成人病に結びつく事からダイエットを考えると言う事ですか?
そこから、男らしい身体に目覚めるのでしょうか?筋肉が割れると言うまでに鍛えていくのが楽しくなるとの事です。

男と女、その意識ときっかけは、大きく違うかな?と 昨日の彼から思いました。

さあ、私の痩せたい美しくなりたい!は継続するのでしょうか?


強くあれ女性達

こんばんは、名古屋のタイ式マッサージ沙羅です。

今、女性は挑戦の季節でしょうか?特に、アラ40と言われる40代の女性たち。家庭を持っていても持っていなくてもチャレンジし続けるのは、女性です。現状を脱皮しようと新しい未来に向かっているように感じます。

変化を求めているとも言えるかも。夢・希望・期待、挫折 成長 何かを求めれば、色々な事が起こりだします。それは、きっと良い事ばかりではないと思いますが、それが、いい!小さくても出来る事から・・・。誰かの言葉みたいですが・・・。

女性でなくても、誰でもそんな時に、こんな季節はピッタリ。緑が生え草花が生き生きと動き出します。己の心に火をつけるのも今が丁度いい。 少し抽象的な事を書いていますが、全ての皆さんに生き生きと日々を迎えてほしいと思っています。


蝶を見ました。それが、ここに書かれるほど、私にはあまりその機会がないのです。一匹の蝶、白いモンシロチョウでした。ひらひら、ひらひらと緑の草の間を飛んでいます。

遥か昔をおもえば、今、一匹の蝶の飛ぶ姿に心を惹かれている事が不思議な現象かもです。

我が家の裏庭をゆっくり眺めてみると、こでまりの白い花の蕾が、鈴なりに溢れ、つつじのピンクが、花開くのを待っています。穏やかに流れる時と共に、ひと時の春を実感しました。