忍者ブログ

タイ式マッサージ沙羅 /愛知県名古屋市

名古屋市昭和区山手通にあるタイ古式マッサージサロンです。地下鉄名城線・鶴舞線の八事駅直ぐにあります。☎052-833-5598 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


隣の話

こんばんは、名古屋のタイ式マッサージ沙羅です。

たまたま、スターバックスでコーヒーを飲みました。その時、私の席、一つおいて隣の席で資料を見ながら二人の男性が、話をしている光景に出会い、以前にも見たような気がしたな~と、コーヒーを飲みながら,単行本を読んでいたんですが、耳がいつの間にかダンボになっています。反対に目はうつろに本の上に止まっています。なぜ?
多分、その光景は、本社のマネージャーのような人が現場店長、に指導しているようです。何をどのように指導しているのか?とても、気になったので必死で聞き取ろうと耳がダンボになったのです。いけない事ですね、人の話を聞こうとするなんて。でもでも、許して下さい。ひとしきり話すと、次なる彼女が呼ばれました。ここで、初めてこのスタバのスタッフだと言う事に気づきました。

彼女が、話す事を聞き、それは、なぜ?そう思うの?それはどうしてらいいと思う?と意見を積極的に話させていました。プロが人を教育する為にどのような持っていき方、どのような、ところから入り込むのだろうとか?現実に見てみたい気がしたので、もう少しと思ったのですが、残念な事に聞こえない。何を話しているのか聞き取れませんでした。

「すみません、私もそこでお話を一緒に聞かさせて下さい」と言いたい思いでした。

多分、このように、定期的に面接指導しているのです。それは、私が、以前も見かけたことを思い出したからです。お店のモチベーションをあげ、売上UPさせるには、人ですか?AからBへ BからCへ CからDへと立場から指導が変わるのでしょね。今日は、何か実態はありませんが、スタバから頂き物をしたようです。
PR

季節はめぐる

こんばんは、名古屋のタイ古式マッサージ沙羅です。

春には花が、夏には青々とした緑の葉、秋から初冬にかけては赤く染まった葉をつけ、冬には我慢の枝達、何年も何年もそこに立ち存在感を表しているのは、t中京大学の正門に立つ桜の木です。私が、交差点の信号待ちに毎日、眺め、何年も繰り返し見てきた光景です。四季折々、この1本の木は美しく変化しています。

その、桜木の前にある交差点の隅に途絶える事のなく花が、添えられています。多分、1年以上になります。そこで、若い命が亡くなったのです。(大学生のバイク単独事故)。交通死亡事故は、起きてはいけないことだけれど今の世の中、私の日常にも起こりうることかも知れません。添えられている花を見る度に、その、若者のまわりにいる沢山の人の悲しみを思います。命が、いとも簡単に消えてしまう事に胸が痛みます。

季節は、めぐる・めぐる。そこを通る私も変わらず桜木を見上げ、交差点の隅にある花々を見つめ、桜木の美しさに心打たれ、足元に眠った見も知らぬ若者の短かった命を想うのです。

続、乳がん検診

こんばんは、名古屋のタイ式マッサージ沙羅です。

昨日ブログ続き・・・・・・・・・・・・・・・・・

外科外来にもどり、もう一度先生の前に行くと、先程、撮った写真が目の前にあり、先生が、う~んと言いながら眺めている。「えっ!」何かおかしい?と、ちょっとドキドキしながら待つこと数分。何もないと思うけれど、ここがちょっと気になるんだよね。と言うではありませんか?「どこどこ?」でも私にはよくわかりません。「念の為にエコーとっておきましょう。」だって。と言う事で、私は再度検査室に向かうことに。

名前を呼ばれ中へ入ると、またまた、男の人が一人、もちろん、検査技師でしょうから何の問題もありませんが・・・・。「着替えてベッドに仰向けになって下さいと言われ、横になるとゼリー状の物を胸の上に塗られる。もちろんエコー検査ですから大体は分かっていますが、「ひぇ!冷たい!。」上から機械を動かしながら画面を見ている。そこに、外来の先生がやってきて、ここらへんだからとか、その辺を丁寧に見て下さいとか、画面を見ながら言いおいて去っていったのです。

外来に届く写真を待っていればいいものを、わざわざ階段をおり廊下を歩き検査室まで私の為に来てくれた事に、感心しました。これ、普通でしょうか?違うと思います。

終了して再度、外科外来に戻り先生のお話を聞きます。先ほどは、マンモグラフィー写真で今度は、エコー写真です。ここで、先生から、「はい、異常ありません。名古屋市の補助もありますから2年に1回は検査を受けて下さい。と言われ、ホットした私は、帰り際に看護師さんにマンモグラフィーは、乳がん検診で最高の検査だと思っていたんだけれど、エコーをすると言うのは?と聞いてしまいました。どちらの検査にも一長一反があるから両方の検査をするのが間違いないとのことです。

最後に、マンモグラフィー検査の時に、胸のあまりない人は、(すみません)どうするんですか?と聞いた時に検査技師の方いわく、もちろん、機械に挟まれる物が少ないのですから、かなり我慢して挟まれることになります。私より痛い!!一瞬と言えどもあんなに痛かった私より痛い?(私の胸は普通だと思っています。)と言う事は?すごく、大変、とんでもなく痛い?男性の検査もあるそうです。

今回、受信した。聖霊病院は、とても親切丁寧で、迅速、そして人間味ある対応でいい病院でした。診療費も検査して診察して安いと思いました。なぜ?余分ですが、この間、行った眼科、高かった~。

乳がん検診

こんばんは、名古屋のタイ式マッサージ沙羅です。

そう言えば、以前、乳がん検診を受けると、ブログに書いたのですが、少し前に、行ってきました。まず、結果報告ですが、異常なしでした。気になっていたのでこれで一安心です。

診察は、聖霊病院に行きました。本当は、マンモグラフィーの検査予約がずっと先だったので、診察で先生に診てもらおうと外来受診したのです。(外科の、乳腺・内分泌科での受診になります。)
先生の問診・触診から、例のマンモグラフィーをうける事になりました。ラッキー!検査予約より早く受けさせてもらえる!検査室の前の長椅子に植わって待っていると〇〇さん!と呼ばれて部屋へ
マンモグラフィーは、乳がんを診断する方法のひとつで、乳腺・乳房専用のレントゲン撮影です。 マンモグフィー検診は、このマンモグラフィーを使った乳がん検診のことです
その部屋は、さながらスポーツクラブの筋肉マシーンのようなものが並んでいます。着替えを渡され着替えると、立ったまま、その機械の前に立たされ、ここに頬をおしつけてと言われました。

ここからが、本番です。ガラスの板のようなものの上に自分の胸を乗せるのですが、資格を持つ担当の人が、やってくれます。ですが、何となく気まずいです。そこには、二人しかいず、その人は胸を持ち上げその板に手で押さえつけているのですから・・・。上から機械が下りてきます。なるべく薄くうつさないといけないらしく機械に挟まれそうになって手を抜くのだそうです。痛い、いたあ~い。ムギュット、おせんべいのように薄くしなければいけないらしい。これで、終わりではない。今度は、縦に同じことするのです。やり方はいっしょななので縦にムギュット挟まれます。

はい、終わりです。と言われ外科外来へもどりました。   続きは、明日のプログへ。

頭痛い

こんばんは、名古屋のタイ式マッサージ沙羅です。

昨日はタイ古式マッサージスクール、今日は、タイ式リフレクソロジースクールが始まりました。タイ式リフレクソロジーは、オイルを使い手とスティックで、こすったり、押したりしながらひざ下までマッサージします。丁度よい加減のマッサージです。

さてさて、相変わらず難しいのは、インターネットです。Gooleにこのブログをサイトを登録したのは大分前で、その時は、ちゃんと検索に引っ掛かっていたものの、最近は、どれだけ検索してもl出て来ないのです。私が、その後、サイトマップなるものに登録したせいでしょうか?それとも、何かやらかしてしまったのかもです。色々と調べようとしても、何なのか意味わからない事(言葉)がありすぎです。

あ~あ、頭痛いです。どうしてなのか?と考え始めると何時ものごとく、そればっかりなので、早く解決したいです。