忍者ブログ

タイ式マッサージ沙羅 /愛知県名古屋市

名古屋市昭和区山手通にあるタイ古式マッサージサロンです。地下鉄名城線・鶴舞線の八事駅直ぐにあります。☎052-833-5598 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


効果は、いかに・・。

こんばんは、名古屋のタイ式・タイ古式マッサージ沙羅です。

極力、炭水化物抜きの食事を初めて1か月が経過しました。

この間、法事があったり、お葬式の後の初七日があったり、友人とランチしたりなど、(その他、解禁日が2日くらいあったかなあ)まったく、炭水化物抜きと言うわけにはいかなかったけれども、

それ以外は、お米・うどん・パスタ・卵(実は卵、一昨日のモーニングで食べた)抜きの食事にしていた。


1週間事に

BMI ・ 基礎代謝 ・  体脂肪 ・ 内臓脂肪 ・ 骨格筋量  ・身体年齢 ・ 体重

エクセルで表を作って記録した。
グラフにもしなくっちゃ!

こうして、並べてす数字をチェックするとよくわかる。



体重は、2K 減った

従って、BMI・基礎代謝・体脂肪・の数値が落ちた。

内臓脂肪のレベルは変わらず。

身体年齢は、3歳若返った  (ヤッター!) 3歳は大きいね。

一つだけ増えました。  

骨格筋量が増えた。


厳密に食事制限は、していないので、それ程の苦痛もなく進めておられます。

当初の目標通りに、後、2か月続ける予定です。

そして、血液検査を受ける。

うわあ~~、その数値がどうなるか楽しみです。



でも、でも、6月3日・4日は、超楽しみな大人の合宿あるんですよお~。


もちろん、かいき~~ん!! です。


だって、多分、多分、美味しい食事がでるんだろうな~~って・・・・


しっかり、期待してますもん



それに、ドライブしながら御前崎までですから、途中で綺麗な景色をみたり、

美味しいものも食べたいじゃないですか!

うん、食べるぞ!


KIMG0473.JPG
  その為にも今日のお昼は、こんなものを食べました。








さあて、合宿では、飛び越せない境界線は、いつでもあるけれども、

ここからは、子供だろ!って云う境界線は

飛び越えれそうな気がしてますう~~。






Yahooロコプレイス  facebook 沙羅ページ  facebook谷口ページ  ワイワイマップ
PR

できそうでできない、これを学ぶ

こんばんは、名古屋のタイ式・タイ古式マッサージ沙羅です。


タイフェスティバルIN名古屋でのひとコマです。


「谷口さんは・・・・・・。」


その言葉を聞いた時に


私、びっくりしたんです。


そう、呼びかけてくださったのは、このタイフェスティバルの主催会社「ヤマモリ㈱」の社長である、三林様だったから。

社長とは、もちろん、初対面ではありませんし、別にびっくりする事でもないと思われるかもしれませんが、私は、びっくりしました。


なぜ、そう思ったかは、後にして・・。



event17_08371.jpgevent17_08351.jpg← 2008年のタイフェスで社長様と


社長様とは、年に一度このタイフェスティバルでお会いするだけです。
もちろん、タイフェスティバルへの参加回数が増えれば、お逢いする事も多くなるのは、あたりまえですが、


でも、毎年、毎年、沙羅を気にかけて下さり、必ずマッサージブースを訪ねてくださいます。


今年も、初日、朝一番に


「どううだあ~」とブースまで出向いて声をかけてくださり、午後からは、マッサージを受けに再度、きて下さいました。


579813_372397192819730_505226787_n.jpg
その上、会場を回られながらタイ王国大使をお連れ下さり、紹介頂き写真まで・・。


そして、そして、翌日には、お一人のお客様をお連れ下さり、30分以上もお待ちいただきながらフットマッサージ&タイ式マッサージ受けて下さいました。


403511_372403599485756_1448954243_n.jpgどうだあ~。今日はどうだあ~~ってお声かけ下さいます。


あ、すみません。
今日の記事は、そんな三林様の動きをお伝えしたかった訳ではなく、




冒頭の、谷口さんは・・・。 を書きたかったわけです。


谷口さんは~~の後は、社長が、おじいちゃんになった話から、年齢の話、8年前のタイフェス第1回目の思い出話・・へ。本当に、気さくなお話でお連れ頂いた方とお二人でフットマッサージを受けながらお会話でした。


さて、何故?


私がびっくりしたかと言うと


懇意にして下さいますが、一年に1回会うか会わないかの私の名前を知っていたからです。


通常、そうでなくて沙羅さんとかお店の名前で言われる事が多いからです。


沙羅さんは・・・・


何とも思わず話の続きにはいるのでしょうが・・・。


谷口さんは、・・・。


社長の言葉が、私には意外だったから・・・。


意外だった!と言う事は、


たかが名前ですが、感動するんです。


何気なく話を続けていましたが、当然、私、感動してました。


あ~あ、私、少し会わないと顔見てないと、名前忘れてしまう事、多いです。
時々、いつも会っているスタッフの名前を考えることもあります(笑) 


やっぱ、人の上に立つ人は、違う!と・・。


たかが、名前
されど名前


これで、絶大なるファンを掴む訳です。

世の中、できるならば敵は、いない方が良いに決まっているし、高感度は仕事上、ちっとも、邪魔にはならない訳ですから・・・。

当然の事、

ビジネス上、当たり前だ!と思われるかも知れませんが、そう、あらねばいけない!と感じ入った訳です。


一年に一度しか会わなくても、二度の人でも、人の名前が、人の高感度をあげる近道にちがいない!と身を持って思ったわけです。


私、学びました。。
タイフェスティバルは、こんな気付きを頂く勉強の場でもあります。


また、来年お会い出来る事楽しみに、成長させて頂きます。


おりしも、ヤマモリ㈱社長のメッセージタイトルが


「夢を見る力」


結びの言葉が、

「たくさんの「夢」を叶えていきたいと思います。」


夢と言う言葉に・・・・。自分の昨今から、おお~~!と、こちらも思った次第です。




Yahooロコプレイス  facebook 沙羅ページ  facebook谷口ページ  ワイワイマップ



タイフェスティバルIn名古屋2012

こんばんは、名古屋のタイ式・タイ古式マッサージ沙羅です。

昨日と、今日は、タイフェステバルIN名古屋で、終日、久屋大通り公園に詰めていました。
昨年は、台風直撃の中、悲惨な状況でのマッサージブースでした。

やはり、イベントは天気が、気になるところです。

今年は、とびっきり良い天気に恵まれて、最高の二日間を過ごす事ができました。


沙羅のタイフェスティバルの参加は、8年6回目の参加となります。
そんな事で、関係者の方々とも初回参加すれば8年のお付き合いになります。



金曜日の夜の設営から今日の撤去まで、全てが、私のタイフェスティバルです。

ブース出展者としては、大変なのは、つきものですが、その何倍も楽しい思いを頂いています。

やりたくて、参加したくて、皆さんと会いたくて、今年も一番に名乗りを上げました。


KIMG0431.JPGKIMG0433.JPGIMG_2048.JPG









何時もながら、沙羅店は、営業事情ありでオープンしているので(スタッフは、午前中のみ参加してくれました)

お手伝いのタイマッサージ仲間に助けられてのタイフェスティバルです。


そんな、皆さんのおかげで、沢山の人をマッサージする事が、できました。


皆様、本当にありがとうございました。


IMG_2032.JPGタイ好きが集まる、そうでない人も集まる、いろんな方が、いろんなきっかけで、この会場にう足を運んでくれたと思います。







IMG_2082.JPGそんな、皆様へと、ステージパフォーマンスにルーシーダットンで呼んで頂いて3年目になります。

昨年からは、お集まりの皆様と一緒に動きたいのでと、スタイルを変え
今年のタイフェスも日曜日朝一は、沙羅のタイヨガからスタートさせて頂く事ができました。写真は、ステージで、トーク中!




私達は、ルーシーダットンも含めて多くの皆様に、タイを知って貰うと同時にタイ古式マッサージを体験し知って貰いたいと思っています。

タイ古式マッサージを仕事としている私の、これも大きなお仕事のひとつと考えます。


そして、そのタイ古式マッサージに携わる若い人達も同時に応援していきたいと強く思っています。


そして、そして、名古屋の全ての皆様に、愛知の全ての皆様に、タイ古式マッサージっていいね!と言って頂けるように、重ねていろんな活動もして行きたいのです。



そんな、私も誰か応援してくださあ~~い!。




Yahooロコプレイス  facebook 沙羅ページ  facebook谷口ページ  ワイワイマップ


明後日、タイフェスティバルIN名古屋です。

こんばんは、名古屋のタイ式・タイ古式マッサージ沙羅です。


今週末は、言わずとも知れた「タイフェスティバルIN名古屋」ですう。


image.gif名古屋のタイフェスティバルは、2005年に始まったように思います。
CBCの夏祭りの一つとして、テレビ塔の下に作られたムエタイ用のリングがステージとなって、いろんな催しが行われました。


その時の、ブース代は、たしか30数万だった記憶です。


高い!


駆け出しの沙羅です。


そんなお金を払ってお店休んで、やれるわけがありません。


でも、どうしても、タイフェスティバルに関わりたかった!わけです。


無料で参加するには、リングのステージでパフォーマンスをするしかない!



そこで、お願いしました。


ライブタイマッサージがやりたいと・・。



その頃のマイブームでした。


生シタールでやりたい!と言う想い!


しかし、ミュージシャンは、無料では来てくれません。なので、それは × 。


音は、CDで我慢して


後は、きれいな二人の形を見せよう!


3組のセラピストの動きを揃えて、次から次へ優雅に動くことを心がけました。


タイ古式マッサージって、こんなんだよ~~!


受けても気持ちよく、こんなにも美しいって、皆さんに見せたかったわけです。


練習しました。

いっぱい、練習しました。


その時の様子を沙羅の事件簿でUPしてます。 http://www.salaa.com/salaas_event9.html



そんな、最初のタイフェスティバルIN名古屋から、今年は、もう8回目です。


びっくり!



是非、皆様お揃いで遊びにきてくださいませ~。


Yahooロコプレイス  facebook 沙羅ページ  facebook谷口ページ  ワイワイマップ

15のコンテンツ

こんばんは、名古屋のタイ式・タイ古式マッサージ沙羅です。


午後からは、セラポートの谷口さんの公開講座/名古屋へ出掛けてきました。


お仕事ですから、話し方が上手いのは、当たり前ですが、今日も感心して帰ってきました。


だけど、ちょっと、思った!!


今日は、ジョークが少ないぞ!


流石、上手い!と言う的を得た、(笑)の取れる例題にかけたかも  と・・。


谷口様、勝手な私の言い分ですのでお許しを~・・。


テーマ、

なぜ?あのセラピストは今、活躍できているのか!
無意識にしている行動パターンがあった!!



その、行動パターンから15のコンテンツを取りだし、一つづつ、適用しながら話を聞きました。


44ece6ac.jpegどれも、これも


どれも、これも


成る程、なるほど


考えさせられることばかりです。



自分自身を活躍させ魅せるということよりも、この15のコンテンツで、

どこまでのターゲットを振り返らせる事ができるか?


足を運ばせる事ができるか?


要は、セラピスト個人というより、サロンへのコンテンツとして考えてみました。


終了後の懇親会は、今日、初めてあった知らない方をぐっと近しくさせる場でもあります。


KIMG0416.JPGKIMG0411.JPGKIMG0409.JPG









講座の前後に名刺交換される事は多いのですが、短い時間でもあり、その人を覚え理解するまでは、できません。


私は・・。


メールよりは、TEL、TELよりは、顔を見る、顔を見るよりは、直接笑いあって話す


直接、笑いながら、相手の顔を見て話す。



これが、相手に関心を持ち、関心を持って貰う、今日の、出会いとなるのだと思います。



今日の出会いに感謝です。



Yahooロコプレイス  facebook 沙羅ページ  facebook谷口ページ  ワイワイマップ